ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

レンタルイベント

ギランで座っていたら、聴きなれないシャウトが。
そのシャウトの主の名前はレンタルPTM2
少ししてから、これがモンスターレンタルイベントのキャラだと気づきました。

ゴス鯖でいつ開催されるのかも知らず、
めったに画面も見ずにキャラを放置する私ですが、
なんとも運の良い(?)ことで。

そして、「今からPTMつくりまーす!」と氏が叫んだのを確認し、
PTMを見てみるとイベントの部屋が。
思わず飛び込んでみると、一瞬でPTMが埋まりました。
私は運よく8番目でセーフ。
レンタルPTM2氏と相談し、どのモンスターと一緒に狩りをするのか決めることに。
a0030061_18445674.jpg

特に強烈な意見が出ることもなかったので、
私は個人的に見たことがなく、これからも見る予定のないリリスを希望。
すると、この意見が参議院を通過。

狩場は、メンバーの方から、
「クルマの塔で狩りしたことがないから行ってみたい」
との意見が出て、そこへ赴くことに。
余談ですが、クルマの塔で狩りをしたことがないというのは、
昔からプレイしている私にとって、
ちょっとしたカルチャーショックでした。

しばし待っていると、ギランからクルマの塔へワープ。
さすがGM氏はミラクルなスキルをお持ちですね。

そして、ややもするとリリスが登場。
a0030061_18453792.jpg

よく見るとアカネな気がするのですが、気のせいでしょうか。
アナキムならはるか昔に見たことがありますが、
リリスを拝見する機会は私にとって貴重です。
ここぞとばかりにSS撮影しまくりました。
a0030061_18474738.jpg

そして、イベント用と思われる1時間のbuffをもらい、いざ出発。

ちょっとタイピングが苦手っぽいリリスねーさん。
a0030061_18481973.jpg

他にも「ちょっと重くて^^;」と発言したのには爆笑。
NCJさん、GMさんの機材って意外とアレなんでしょうか。
それに、よく通路で右往左往していましたね。
バックパックが大きすぎて大変そうです。
a0030061_1849528.jpg

明らかに戦力不足ながらクルマ2Fで狩り開始。
リリスねーさんはヘイトでmobを集めて、
私たちが死なないように気を使ってくれていました。
a0030061_18493096.jpg

でもちょっと、集めすぎですよリリスねーさん。
a0030061_18494975.jpg

それからヘイトの声が、明らかにHum♂なのが気になります。

途上、明らかに業者でありBOTな一団と出くわしたりもしましたが、
リリスねーさんの目には、それは映らない仕様のようでした。
PT内でも「オトナの事情だ」「仕方ないw」と、わりと同情の声。
もちろん、そのままリリスねーさんが業者を皆殺しにしたら、
やんややんやの拍手喝采だったのかもしれませんが。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、最後は整列して記念撮影に。
でもカウントは5からでOKな気がします。
a0030061_18584568.jpg

リリスねーさんの中の人が憎めない方で、
こういう、GMもリネージュが好きな人間であるという、
ともすれば忘れがちなことを思い出せるイベントは良いと思います。
参加者はごく少数になってしまいますけどね。

ご一緒した皆様、リリスねーさん、レンタルPTM2氏、
みなさんお疲れ様でした。
a0030061_18504948.jpg


オマケ:ちょっと試してみましたけど失敗しました。
a0030061_18524540.jpg

[PR]
by TempLicense | 2007-06-04 18:52 | リネージュ2