ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カマエル

火炎の沼で少しだけ狩り。
a0030061_1657446.jpg
その後、戦争タイム終了と共に大混雑となったために撤収。

これ幸いにと、噂のカマエルクストをこなしてみました。

呪いを受けないキャラクターにチェンジしてルウンへ。
ルウンの連続クエストにおいて、
その邪悪っぷりを発揮しまくったドミニークからクエスト開始。
この世界の聖職者は腹黒い人が多いですね。
a0030061_16575888.jpg

あとは、ひたすら村から村を回ります。
a0030061_1658157.jpg
a0030061_16582389.jpg
a0030061_16583275.jpg

後付け設定の割には、頑張って世界観に融合させているような気がしました。

どの種族もカマエルと結託して自らの版図を強化したいようなんですが、
その主張の仕方がどうにも。
a0030061_16585112.jpg

やれ古い文献にカマエルの記述があったとか、
やれ同じ神を信仰する仲間だから同士に違いないとか、
まるで現実世界の領土問題のようですね。
どの説も決定的ではないのが、これまたどうにも。

そしてクエストを進めていくと、終盤にムービーが流れます。
a0030061_16593051.jpg

こんな↓一枚絵が表示されるのですが、
a0030061_16594412.jpg
DE代表が隅っこで格好つけてるのが、なんとも。
(SSでは見切れてます)

クエストをクリアするとアデナがもらえます。
GKをフル活用してクエストを進めても損しないための配慮でしょうか。

普段からクエストのメッセージなんか読まないという方には、微妙なクエストかも。

とはいえ、もらえるアデナをアテにしてGKで飛びまくれば、
ほんの30分ほどで済ませることができますし、
ちょっとした時間に体験されてみてはいかがでしょうか。

一方その頃、同盟の皆さんはアナカゼルを討伐しておりました。
a0030061_171381.jpg

[PR]
by TempLicense | 2007-05-22 17:01 | リネージュ2