ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クロニクル1 体験

クロニクル導入後、二度ほどログインして感じたこと。
全画面フリーズが増えました……。
昨日などは、自分が凍って戻る間に妹子が死亡。
それまで、一度も死なせたことがなかったため、しょんぼり。

どうでもイイことですが、神殿の奥まった場所で、
自分視点にしてえんえんと狩りしていると、

酔いますね。


さらに、スナップショット(SS)が撮影できなくなってしまいました。
ん~~なんでだろう?
別にどこかのフリーソフトで撮影しても構わないのですが、
ただでさえ不安定なゲームをしているときに、
バックグラウンドで動くソフトは増やしたくないものですし。

追加されたマップはあいかわらず綺麗な土地ばかり。
犬にアイテムを持たせることができなくなってしまった弊害で、
ローブの持ち歩きをやめました。
杖も、持ち歩かなくなりました。
現在の装備はマンティセットに強化ロングと2刀です。
杖(ゴートヘッドスタッフ)は、
いずれDクリにでもしてもらおうかと考えていましたが、
眠らせておくのももったいない気がしてきたため、
「リネージュ2」開始直後からの知り合いである、
リリ・ス氏へ相場-100k程度で売却。
wizは杖が命。
これからも貧弱な私に代わってヘイト稼いでください。

それにしても、
ドライアードルート(ルーツって英語見る限りでは誤植?)、
スリープを使用したときに生じる、
敵モンスターのズレがヒドすぎます。
見た目よりだいぶ離れた場所にいたり、
急にワープしたりするため、
背中から弓でプスプスっと攻撃していたはずが、
いきなり背後を取られていたりしてビックリします。

覚悟はしていましたけど、
敵の移動が早くなりましたネ。
もともと早かった一部の敵などは、
ほとんど亜光速移動に近いものが……。
WW2でも逃げられませんから、うかつに冒険できません。

それと、ブレードダンサーの踊りのモーションが……。
一部では「命!」とかいわれているとかいないとか。
たいそうヘコんでいたブレダンの方に、
「横から見れば新モーションもステキですよ」
と声をかけたところ、斬りかかってきました。
ソードシンガーのモーションはどうなっているのでしょう。
あいにくシンガーな知り合いがいないため、未確認。

とりあえずレベル35を目指してがんばるぞ~。

今週は友人との夕食が4HITコンボで続くため、
次の日曜日までに上がれば上等といったところです。
[PR]
by TempLicense | 2004-06-28 18:53 | リネージュ2