ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不具合と新種族

大型アップデート名物の不具合ですが、
先日に書かせていただいたバランスライフのバグ(?)は、
かなり多くの方が体感されているようでした。
その証拠に、「日記見てます」ならぬ「バランスライフ私もなります!」wisを、
いくつかいただきまして……うん、大変だ。

それにも増して困ってしまうのが、
ILになってからというもの、勝手にPCが再起動してしまう現象。

Q&A掲示板で「再起動」と検索すると大量の悲鳴が聞こえてきます。
かくいう私も、2台のPCのうち1台(買ったばかりなのに)が、
この現象に見舞われております。
Winのアップデートもすべてしているのですけどね。
狩りの途中でいきなりブツっとリセットがかかってしまうという、
なんとも恐ろしい状態です。

救いはといいますと、猫で狩りをしていた場合に限りますが、
私が動かなくなっても、
猫がそのmobを倒していてくれることが多いのです。
a0030061_16595813.jpg
サモナーは全般的にソロで死ににくいクラスといわれます。
実際、私も通算で一度死んだか否かぐらいですね。

しかし、サブクラスに切り替えると、
ショートカットが消えまくるという、これまたIL名物の不具合もあり、
なかなか、物事はうまく運ばないものです。

ショートカットは大量に消えることもあれば、
ひとつだけコッソリと消えていることもあるのがクセモノです。

昨日などは、ピューリファイをしようとしたところ、
そのピューリファイのショートカットだけ消えていたことに気づかず、
何度も何度もボチボチとキーを押してしまいましたよ。

不具合解消は次の大型アップデートまで……というのが、
リネージュ2のパターンですから、
これらの不具合と、しばらく付き合っていくしかないのでしょうか。

そうこうしているうちに、新種族登場と……。
アップデート後、一斉に新種族を高速育成する姿が、
アデンの各所で見られる日も近い……のかも。
[PR]
by TempLicense | 2007-04-05 17:02 | リネージュ2