ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

某サーバーにて

先日のウザンカのイベントで、
こっそり祝福帰還スクロールが当選しておりました。
a0030061_16343187.jpg

そして引き換えの申し込みをしてみましたところ、
同アカウント内のキャラクターであれば、
どのサーバーのどのキャラクターでも、
アイテムをもらうことができるようでした。

祝福された復活スクロール。

いまや、なかなかの高値で取引されるアイテムですが、
特段に欲しいものがあるわけでもない私は、
これを、とあるサーバーのキャラクターに配布することにしました。

無事に賞品が倉庫に放り込まれたのを確認し、
さっそくギランに赴いて、アデナへと換金することに。
これで手に入れた金額は、
新規キャラクターの装備を整えるには十分すぎるに違いありません。
実はこのサーバーで、イベントなどに参加できたらと、
半年経過して8歳という超スローペースで成長しているキャラクターがいるのです。
初心者用武器もありますから、十分にラクなのですけどね。

とにかく、露店をするために、即興でエルフが誕生。
a0030061_16373853.jpg

「マリー・アントワネット」公開記念ということで。
a0030061_1638683.jpg


走って走ってギランに到着。
そもそもクエストでギランに飛べるという噂もありますが。
走るのが楽しいのです。

まず夕焼け通りをチェック。
うん、誰もいません。
a0030061_1638191.jpg
その代わり、南通路に製作露店さんが多数。
このあたり、サーバーごとの文化の違いが感じられます。

さて、どこで売りに出そうかとギランを徘徊していたら、

あっ、ゲーム内では初めてお逢いしてしまった
a0030061_16383733.jpg

こんなキャラクターで、こんな時間(AM2:00)に、
いきなり話しかけるとか、どうなんだろうかと葛藤すること20分。
意を決して正体を明かすことに。
a0030061_1639370.jpg

すみません。
こんなキャラクターでスミマセン。
と画面の前で平謝りしながら、事情を説明申し上げ、
最後は謎の密約を交わしつつお別れです。
a0030061_16392476.jpg


そして、くだんの賞品は1M弱で販売できてしまいました。
ふたり分のN装備を整えるには十分すぎる金額です。
700K武器を買うために必死だった頃を思い出し、
ちょっと、しんみりとしました。

大金を手にした興奮のあまり、マフマフに突撃して終了。
a0030061_164013.jpg
ゆっくりまったりと、別世界での遊びも楽しめたらと思います。
[PR]
by TempLicense | 2007-01-16 16:48 | リネージュ2