ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

WIZレイドふたたび

撫菜さんのWIZレイド。
現在は不定期開催ですが、またまた参加させていただきました。

定期開催の頃は日に日に参加者が増えていたのですが、
今回は、ややギリギリの編成に。
やはり開始時間の早さ(AM9:00)が辛いのでしょうか。

とりあえず、私が最初に参戦した時もそうでしたけど、
やはり周囲のレベルの高さが印象的なレイドですね。
a0030061_19522522.jpg

気がつけば私を含めてふたりしか、
緑色のアイコンではなかったりして。
(しかも、もうひとりはサブorサブサブでの参加)

総勢4PTで、かつアタッカーはWIZのみでのレイドですから、
これは厳しい戦いになるのかもな~と覚悟しておりました。
a0030061_1953884.jpg

主力PTとのことですけど、メンバーはこんな↓感じ。
a0030061_19534458.jpg

いつもは掲載を控えさせてもらっているのですが、
一気にいわれて不覚にも笑ってしまいました。
戦争にも狩りにも役立たないブログですが、ありがとうございます。

レイドそのものはといいますと、やはり、たまにキツイ場面がありました。
ただ、皆さん私を底辺とする場慣れした方ばかりなので、
なんとかなってしまいましたね。
a0030061_195466.jpg

とはいえ、MPはギリギリでした。
a0030061_19541552.jpg

なにせMPだけが頼りのレイドですから、
レイドボスを倒しきる頃には、その残量がカツカツになることも。
私は外部Buffで「クレリティ」をもらい、
「ソング オブ リニューアル」を受けた上で、
詠唱速度をダンスその他で可能な限り速くし、
とにかくリチャージ&自己リチャージでした。
a0030061_1955224.jpg

そんな遠因もあり、ヒールが遅れて、ろんめるサンを死なせてしまいましたよ。
B2Mを繰り返すWIZさんの中に紛れ込んでいたこともあり、
反応できませんでした、自戒中。
申し訳なくて思わず祝福復活を使ってしまいました。
「踊りと歌のタイミングがズレる」との理由で、
リザ2で構わないというセリフにシビれちゃいます。
残念ながら傷薬は持ち合わせていませんでしたが。
a0030061_1957268.jpg

さて、この日のレイドは、
ヘルマン卿やスタッカートの巣が印象的でしたね。
a0030061_19571398.jpg

こんな狩場に来ることはほとんど無いでしょうし。
a0030061_19572328.jpg


終わってみれば、残念ながら目ぼしいドロップは皆無でしたが、
何はともあれオークションもつつがなく終了。

オークションの途中に「サモン カーズド ボーン」で、
骨を召喚すると「ポキッ」という音が鳴ることを初めて知り、
a0030061_19575675.jpg

とある武器の見た目が靴べらだという話題で盛り上がったり、
a0030061_19584214.jpg
a0030061_1958569.jpg

非常に楽しいレイドでございました。
a0030061_19591920.jpg

次も、できるだけ参加したいところです。
[PR]
by TempLicense | 2006-12-18 19:59 | リネージュ2