人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PKされました

この週末はそこそこ接続できました。
来週末は休日返上確定っぽいこともありまして、
いろいろしてみようと思っておりましたので。
PKされました_a0030061_18453152.jpg

まさか、被PKも経験するとは思いませんでしたが。

私もOΒから遊んでおりますゆえ、
そこそこ相手の同意を得ずにPvPを強要してくる方(?)と、
出くわすことはございました。
ですが、倒れるところまでは持っていかれなかったのですよ。
これは完璧に、運がよいだけなのでしょうが。

さて、その時、私はアデンから猟師の村へ移動しておりました。
アデン南東の帰還ポイントを目指していたわけです。

すると背後からスタンショットが飛んできました。

「む、久しぶりにPKと遭遇してしまった」

と背後を確認し、せっかくだからとSSを撮影したら時間が止まりましたよ

その時に撮影されたSSがコレ↓
画像は分割されていますが、元は一枚のSSです。
PKされました_a0030061_1847439.jpg

スタンが解けたので、祝福帰還のショトカをSETしています。
PKされました_a0030061_18472271.jpg

つまり、SSと引き換えにPKされてしまいました。
まぁ、スタンが解けなかったらどの道、逝くだけですが、ローブ職ですし。

しかし、ここからがおもしろかったのです。
倒れてから、のほほんと話す私を見てPK氏が何か誤解(?)を。
PKされました_a0030061_18475697.jpg

これはあくまで私の感覚なのですが、
PKでいちいち怒っていたら会社では殺戮してしまいます
もちろん、嬉しくはありませんけど。
そんな様子を見てPK支援に勧誘するPK氏には驚きです。
さすがにコンマ数秒でお断りでございますよ。

というわけで、ひと通り会話したのちに、
アデン全域に向けて「PKでました」とシャウトさせていただきました。
PKされました_a0030061_18502636.jpg

PKで怒らない=PKOKではありませんってば。
PKされました_a0030061_18505635.jpg

その後、同盟のビショップさんにリザしていただき、
感動するほどの経験値が復旧されました。
PKされました_a0030061_18504692.jpg

(余談ですがこの時、私はてっきりサブクラスで移動していたと思っていましたが、復旧する経験値が4M超えだったことでメインであることに気づくボケっぷり)

最寄りかリザ2しか受けたことがなかったため、
「こんなに復旧するのは、やはり凄い」
と、深くビショップという職業に感謝したのであります。

その後、妹子に手伝ってもらい復旧。
PKされました_a0030061_1851341.jpg

久しぶりにシリエルで遊んだら、これが面白いんです。

というわけで、ソロがしやすいサブクラスばかりしていましたが、
ひょんなキッカケで、メインをコツコツと育てるのもいいかもと思った日のこと。
by TempLicense | 2006-12-04 18:52 | リネージュ2