人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイスフェアリーシルー

やや昔の話になりますが、
アイスフェアリーシルーにトライしてきました。

発案者は、SKになったことで少しリスタが減ったカッサンドラさん。
アイスフェアリーシルー_a0030061_18315497.jpg

話をいただいた時点で私は57歳でしたので、
少しでも猫を強くしておこうと、
パヴェルの遺跡で狩りをしておきました。
アイスフェアリーシルー_a0030061_18321776.jpg

ちょっと、やりすぎたこともありましたが。
アイスフェアリーシルー_a0030061_18322734.jpg

何はともあれ、いざ現場へ。
アイスフェアリーシルー_a0030061_1832416.jpg

公式掲示板に詳しい攻略手順が書かれていますが、
その情報を頭に入れたら、あとは実践で試すに限ります。

もちろんナイト、歌、踊、バッファー、ヒーラーはほぼ必須ですが、
残った枠に猫使いな私がお邪魔しても討伐可能でした。
Buffが入れば入るほど微妙なアタッカーになるサモンですから、
ちょっと頑張ればクラメンのみでの討伐なども、
十分に出来うるレベルの難度だと思います。
消費アイテムは使用しまくりますから、
ボスアクセサリーが出なければ大赤字ですが。

さて、必要なアイテムを全員が持った状態で、
PTLがフレヤの執事に話し掛けると、レイド開始となります。
アイスフェアリーシルー_a0030061_1834295.jpg

いくつかの戦いをこなすと、最後のレイドボスの弱体化につながり、
倒しやすくなるという仕組みです。
アイスフェアリーシルー_a0030061_18344735.jpg

とにかく欠かせないのがフィアーで、
それぞれの場所に存在するリーダーを倒したら、
フィアーで残りを大幅に減らし、
時間を短縮することができるのです。
(書き忘れましたが、時間制限があります)
アイスフェアリーシルー_a0030061_183589.jpg

リーダーの見分け方は、場所によって違います。
たとえばガーゴイル型の敵の場合、
一体だけ他の固体と異なる向きを向いていたり。
アイスフェアリーシルー_a0030061_18351969.jpg

発言でも違いがわかったり。
アイスフェアリーシルー_a0030061_18352745.jpg

そうして進みますと、シルーの手前にもレイドボスがいます。
そこで、ちょっと死んでみたりもしながら、
アイスフェアリーシルー_a0030061_18355351.jpg

これを引き狩りで撃破(WIZ主体のため)。
アイスフェアリーシルー_a0030061_1836678.jpg
アイスフェアリーシルー_a0030061_18361875.jpg

アイスフェアリーシルー_a0030061_18371238.jpg

MPを回復させてから、
最後はアイスクイーンキャッス手前でシルーとの戦いです。
アイスフェアリーシルー_a0030061_18365094.jpg
アイスフェアリーシルー_a0030061_18382310.jpg

無事に討伐完了となりますと、執事と同じく、
やたら巨大なセリフが出現。
buff枠で見えなくなると悲しい気分に。
アイスフェアリーシルー_a0030061_18373549.jpg
アイスフェアリーシルー_a0030061_18374585.jpg

ちなみに、この討伐を成功させたとしても、
女王が姿を現したり、城に入れたりすることはありません。
アイスフェアリーシルー_a0030061_183881.jpg

ちょっと残念。

余談ですが、クリエラ等で討伐が失敗しますと、執事になじられます。
ご注意ください。
by TempLicense | 2006-10-19 18:43 | リネージュ2