ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

染料入れてみました

女王猫も出せるようになったことですし、
狩りでのストレスを低減し、安定性を増すために、
ちょっと染料を入れてみました。
a0030061_1819814.jpg

SSは無いのですが、さらにこのあと、
D+3のC-3の染料も入れています。

肝心の使い心地ですが、実に快適です。
a0030061_18194453.jpg

総額で5M程度の投資が必要ではありましたが、
それだけの価値はありますね。
正確には、投資したのは私ではなく妹子ですが。

Dex上げによる攻撃速度と移動速度のUP。
さらに猫をタンカーにしているので背後からのフォカダマ殴りとの相乗効果で、
クリティカルUPもイイカンジ。
a0030061_18204687.jpg

猫へのヒールのリキャストの速さが狩りでの生命線になることが多いので、
詠唱速度UPは本当に嬉しいですね。
スリープはショートカットからはずしていることもあって、
Intに頼る場面はまずありませんし。

もともと心細いHPがさらに心細くなってしまうため、
Con下げは-3でで止めておこうと思います。
普段はトランスファーペインをオフにしていますしね。

トランスファーペインで思い出しました。
トランスファー「ベ」インという誤植をよく見かけますが、
「痛み」を「転送する」のでペインですよね。

さすがにシノレス(正:シレノス)や、
wizplzなどは見かけなくなってきましたが、
カタカナ語というものは、どうにも勘違いをしてしまいがちです。

最近ですと、公式板でよく見かけて気になるものに、
ゴルゴンタ(正:ゴルコンダ)
ガブリオ(正:カブリオ)
などが75クエストの告知でよく目に飛び込んできます。

ゴルコンダの場合は、愛称がゴンタなので、
その影響があるのかもしれません。

濁点や半濁点は見間違いがよく起こりがちですね。
こんなことを書いている私も、
とあるアイテムの名前を二年ほど勘違いしていたことに、
つい最近、気付いたりしているのですが……。

これって、チャットのみで形成される世界ならではの現象ですよね。
口頭での伝達ならば、その時点で間違いに気付きますし。
そのあたりの構図も、おもしろいな~と感じるのでありました。
[PR]
by TempLicense | 2006-09-21 18:23 | リネージュ2