人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

津軽を駆け抜ける

クロニクル5開始です。
各クロニクル開始時の特徴なのですが、
RSSリーダーへ一斉にフィードが投げ込まれる様子は圧巻でございました。
某クロニクルと異なって、今回は領地が一斉に増えましたしね。

というわけで、日付が変わった直後にクライアント起動です。
津軽を駆け抜ける_a0030061_15305641.jpg

う~ん、静かだ……。
サントラに収録されていた音楽が流れるものだと思ってたのにな~。

などと思っていたらスピーカーの電源を入れていなかった私です。

まずは血盟関連のシステムをチェック。
皆さんの書き込みを見ておおよその概要を掴みます。
津軽を駆け抜ける_a0030061_15311592.jpg

日本語が入力できない場合は、掲示板を見ると改善されるそうで。
ものすごくデカいバグが残っていたものですね。

とりあえずランク設定をして、血盟員全員に大半の権限を譲渡。
なんと盟主の委譲も可能なのですね。
これは便利。
戦争血盟など、必ず週末の夜にinできなければ、
いくら人望があろうとも盟主失格というのは悲惨でしたし……。

閑話休題。

「レース場で落ちるとディオン飛ばされますよ」

そうセフィリアさん忠告されたのにレース場で落ちたのでディオン村より放浪開始。

微妙に名前が異なっているのはなぜでしょうか。
津軽を駆け抜ける_a0030061_15325629.jpg

鈍足に耐えかねた私はギランでシリエルにクラスを戻し、
アデン経由で火炎の沼へ飛んでみたら変な場所。
GKに関してはかなり変化がありますね……。
津軽を駆け抜ける_a0030061_15331972.jpg

まだオプション関係はロクにいじっていないのですが、
心なしか、いろいろなものが綺麗になっているような。
津軽を駆け抜ける_a0030061_15332977.jpg

Buffのエフェクトで固有のものが増えたのはよいことかと。
(これはメンタルシールド)
津軽を駆け抜ける_a0030061_15334134.jpg

かつてBuffのエフェクトは3種類だけでしたからね。
美しくなるのは歓迎です。

さっそくルウンから猛獣の放牧地を経て新しい滝へ。
津軽を駆け抜ける_a0030061_15335912.jpg

mobが周囲に居ないので、観賞用なのでしょうか。
津軽を駆け抜ける_a0030061_153484.jpg

聖者の渓谷をひた走ってシュチュッツガルト(以下津軽)へ赴くことに。
道中、C5初のリザレクションをさせていただきました。
津軽を駆け抜ける_a0030061_15343180.jpg

せっかくだからと沈黙の修道院をチラ見するために寄り道を。
津軽を駆け抜ける_a0030061_1535281.jpg

ストに乗ってもシルレンには置いていかれます……。
津軽を駆け抜ける_a0030061_15351135.jpg

到着。
津軽を駆け抜ける_a0030061_15352211.jpg

内部は、いわゆるダンジョン風味でイイカンジ。
津軽を駆け抜ける_a0030061_15353222.jpg

さっそく狩りしているカーテローゼ先生をスナイプしておきました。

そしていよいよ津軽へ。
津軽を駆け抜ける_a0030061_15354692.jpg

聖者の渓谷と津軽は何やらバリアで区分けされています。
かたや砂漠で、かたや雪景色ですからね。
津軽を駆け抜ける_a0030061_15355796.jpg

非常に綺麗です。
津軽を駆け抜ける_a0030061_1536916.jpg

雪と、スキー場で見るようなガスと、氷と湖。
中央には、これもバリアで温暖に保たれた山小屋。
津軽を駆け抜ける_a0030061_15362268.jpg

C5で追加された新スキルの魔法書が、
すべてこの雪景色の中でGETできるということで、
深夜だというのに大混雑しておりました。
津軽を駆け抜ける_a0030061_15363786.jpg

雪景色を抜けると、クルマの塔や巨人の洞窟でおなじみ、
巨人テクノロジーの遺物と思われる狩場へ。
津軽を駆け抜ける_a0030061_15364936.jpg
津軽を駆け抜ける_a0030061_15365966.jpg

驚くほど狩場の事前情報を仕入れずにC5を迎えましたので、
なんでもないようなことが楽しいと感じます(C)虎舞竜
津軽を駆け抜ける_a0030061_15371040.jpg

最後は眠気に抗えず、偽ゴダートこと津軽村へ。
津軽を駆け抜ける_a0030061_15372099.jpg

この近辺は50~60歳の狩場が豊富なようなので、
しばらく住み込んでみようかと思います。
検証はアルヒャはんにお任せして、のんびりと。
津軽を駆け抜ける_a0030061_15393616.jpg


以下余談です。

ご本人の了承のもと、鯛さんの日記からSSを転載。
シル重の新グラフィックだそうです。
津軽を駆け抜ける_a0030061_15395824.jpg

なんでも周囲を含めてドン引きされたとのことですが、このスカートは……。

きっと次のアップデートではクロノバグパイプが実装されるに違いありません……。
津軽を駆け抜ける_a0030061_15402267.jpg

by TempLicense | 2006-09-13 15:40 | リネージュ2