人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DE♂プレイヤーの憂い

リネージュ2の、ひいてはネットワークゲームの醍醐味のひとつは、
装備を変更することによって、
自キャラクターの概観が変化することにあると思います。

見目麗しくカッコイイ装備を身に付けることは、
それだけでモチベーションのUPにつながるという方も少なくないことでしょう。

しかし、高価格帯の装備になればなるほど、
SET効果なるものの重要度が増してしまい、
なかなか見た目優先では装備を選びにくいのが現状です。

ですが、それ以前に、
「なぜそうなる!」
といわんばかりの装備が多くないでしょうか、特にDE♂。

このあたりは個人的主観によるところが大きいため、
該当する装備を愛用していらっしゃる方には非常に申し訳ないのですが、
消去法で装備を選択せざるを得ない現状を憂い、本日の日記とさせていただきます。

まず、見習ナイトのシャツがすでにイヤなんです。
DE♂プレイヤーの憂い_a0030061_1553387.jpg

短ラン(古)にスカート
絶望します。

さらにこの後、大量のDE♂の通過儀礼として強要されるのがマンティコア。
DE♂プレイヤーの憂い_a0030061_1564546.jpg

見事なまでにスカート。
しかもOBではこの外見の業者が日本人をFPKしまくっていたこともあり、
必要以上の嫌悪感が脳裏をよぎります。
「手の空いている者は左を見ろ、業者の群れだ」
「ビデオにとっておきますね」
などと野良PTで会話が弾むぐらいに大量に居たのです。
(余談ですが、私は名前がアレなこともあり、マンティコア時代にはしょっちゅう業者と間違えられました)

このスカートスタイルがAグレードのDCローブにまで継承されているのは、
いったい開発陣はどんな服装で日常を過ごしているのかと、
深く考えるのもやむなしといったところではないでしょうか。
DE♂プレイヤーの憂い_a0030061_1584513.jpg

さらにスカートと並んで私が許容できないのが、パレオスタイルです。
DE♂プレイヤーの憂い_a0030061_1593414.jpg

モモチラしてどうする
ムダ毛の処理は十分か?……って下品ですね、すみません。
ですがこれ、黒いブーメランパンツなんですよ……下着。
ブレスド着用期間はたかだか数週間なのですが、
画面でチラチラと勝負下着が見えるたびに鬱になっておりました。

サブクラスで召喚職を選んだ私ですが、
召喚職でもっとも使える装備は青軽だといわれているそうです。
……いるそうですが、DE男の青軽とか、イヤすぎなんです。
DE♂プレイヤーの憂い_a0030061_15101647.jpg

俗にいうバカ王子スタイル
白タイツの存在意義を疑います。
これが似合うのはテツヤ・クマカワぐらいだと思いますよ。

なぜNCソフトはDEに白と赤を着せようとするのでしょう。
マジェローブを最初に見た時の○| ̄|_ な気持ちは忘れられません。
DE♂プレイヤーの憂い_a0030061_15104762.jpg

ですが、今となっては見慣れたこともあり、
「……他に比べれば悪くないような」
というポジティブシンキングに至りました。

ところがどっこい、これがSグレードのアルカナローブともなると、
DE♂プレイヤーの憂い_a0030061_1511446.jpg

微妙

どうしてこのマジェの出来損ないのような色使いになってしまうのでしょう。
他種族ですと、こんなに華やかな色彩なのに↓
DE♂プレイヤーの憂い_a0030061_15113122.jpg
DE♂プレイヤーの憂い_a0030061_15113891.jpg

防御力と布面積が反比例していくのは不思議でなりませんが。

そんなDE♂も、重装備はカッコイイと思えるものが数多くありますね。
DE♂プレイヤーの憂い_a0030061_15121263.jpg

私はこの羽がつけたくて、それだけで、サブクラスをバウハンにしようと、
真剣に考えていた時期があったりします。

DC重などもいいですね……。
DE♂プレイヤーの憂い_a0030061_15122982.jpg

なんというか、風格があります。
文句なくカッコイイです。

もっともこれが、性能的に素晴らしいタラム重となると、
DE♂プレイヤーの憂い_a0030061_15124850.jpg

途端にゴ●ブ●スタイルになってしまうのですが……。
(装備している方、本当にごめんなさい)

忘れてはいけないのが軽装備。
もちろん、軽装備もアレな世界です。
性能的に優れているシル軽が見た目もナイスであるために、
DE男はこぞってシル軽に流れているように思います。

青軽は前述の通りですし、シル軽とかドム軽は使いまわしですし。

特筆すべきはタラム軽の幾何学模様。
DE♂プレイヤーの憂い_a0030061_15145445.jpg

これも装備していらっしゃる方には真に申し訳ないのですが、
Aグレードの威厳だとか気品はどこにあるのでしょうか。
それにあの模様は、いったいナンだというのでしょう。
私にはダダにしか見えません、ダダにしか(参考画像↓)
DE♂プレイヤーの憂い_a0030061_15151741.jpg

極めつけはSグレードですが……。
DE♂プレイヤーの憂い_a0030061_15154246.jpg

股●まわりがデンジャラスすぎます
今にもヘイヤー!ではなくフォーゥ!と叫びそうです。

性能的に素晴らしいのは存じ上げておりますし、
その性能のために装備されている方が私の周囲にもいらっしゃいますが、
「勝つためには、何かを捨てなければいけないんだ……」
と呟いた某氏の言葉が頭から離れません。

というわけで、NCさんにはカッコイイDE♂の装備の追加と、
既存グラフィックの見直しを望みたい、そんな日のこと。

※画像協力:リネージュⅡ 装備画像サイト様
by TempLicense | 2006-08-30 15:16 | リネージュ2