ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ふっくらパクラン

ちょっとワニでも叩こうかと南へ出かけると、
そこには奇しくも同時期にサブクラスへ突入したパクラン(正しくはファクラ)の姿が。
a0030061_17585048.jpg

せっかくだから、ちょっとPTしてみることに。
こうして組むのは余裕で一年半ぶりくらいでしょうか。
a0030061_1759389.jpg

採算度外視のカイ猫でフルSSすると、なかなかの火力貢献ですね。
a0030061_17593535.jpg

サブクラスともなると、各種POTやスクロールでパワーレベリングする方が多いのですが、
こと召喚職となると、猫にPOTを飲ませることができないため、
出来ることといえばフルSSをするぐらいです。
もっとも、召喚獣のSSもつい最近まで無かったのですから、
それだけでかなりの贅沢をしているような気がしています。
a0030061_17594874.jpg

とにかくカイ猫は足が速い!
ソロの時はうまく調節して一緒に叩きますが、
この日はパクランがどんどんFAしていくので、それに合わせて猫だけ先行させて叩きました。
本体である私がmobに到着する頃にはワニが瀕死なため、
基本的にドロップを拾って猫にサーヴィターヒール&パクランにバトルヒール連打のみ。

ひと通り遊んでみたのですが、相手が二倍mobということもあり、
ペアでもかなりラクになりましたね。
今ではダンスが猫にも入るというのも素敵です。
またお互いに成長したら遊んでみようかと思います。
a0030061_1804712.jpg


以下余談。

SSは消えてしまっているのですけど、パクランとの出会いはアリの巣でしたっけ。
OB中盤でしたから、私はまだオラクルで、例によってソロをしておりました。

そこに野良PTを率いたパクラン(当時Ewiz)がやってきて、
いきなりPT勧誘ウィンドウを出して来たので面食らいました。
その後も唐突にPTに誘ってくるので、
私は敬意と畏怖の念を混めて突発強引WIZと呼んだものです。

PTがしたいからという理由でスペルシンガーからプロフィットへとメインを変えたパクランを、
たまにPTMで見かけては「頑張ってるな~」と眺めておりました。
一度、PTMの主の名前がPhaCraとなっているPTMに入室したら、
タッチの差でPTから抜けていてズッコケたことがありますが。
っていうか、ズッコケるって死語ですか。

手元に残っている最古のパクランとのSSがコレ↓
a0030061_189430.jpg

まだ経済の中心地がグルーディオだったため、ガラガラのギランでございます。

ソロ大好きな私と野良PT大好きなパクランとは正反対なプレイヤー。
ですが、お互いにOBからちょくちょく遊んで、
ちょうど同時期にサブクラスになったのも何かの縁。
これからもよろしく。
[PR]
by TempLicense | 2006-08-22 18:03 | リネージュ2