人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小ネタとC5に向けて

仕事が悪いのか熱帯夜が悪いのか、
mobを叩く猫を見ていると意識が朦朧としてくる仮免許です。

本日は、SSはあるものの載せきれなかった小ネタと、C5情報の感想を少々。


▼付き合いは古いのに、初めてPTを組む。
ソロ大好きな私には、よくあるシチュエーションなのですが、
この日はLassさん、ネーチンさん、
そしてリネージュツウシンの管理人もりーなサン(炎術師)と初PT。
小ネタとC5に向けて_a0030061_174842100.jpg

過去の戦場でのWIZまとめ狩りPTだったのですけどね、ちょっぴり火力過剰でございました。
その割にタンカーさんがよく死んでしまいましたが。
小ネタとC5に向けて_a0030061_17485844.jpg
(範囲狩り中に二度死亡。この日はそれ以前にも三度死亡されていたそうです)
また、このPTの間にお遊びで旗を変えて遊んでいたところ、
本来の旗のファイル名を失念してしまいまして、元ファイルも今のPCには存在しなかったため、
シャチの旗から戻せなくなるというハプニング発生。
小ネタとC5に向けて_a0030061_17493195.jpg

その後、SSから再加工して旗を戻したのは秘密です。


▼初めてマジマジとAグレード上位短剣ソウルセパレーターを見た時の感想。
小ネタとC5に向けて_a0030061_17494714.jpg

刃の中央に糸を通して、針穴に突っ込んだら丁度良く見えたのですよね。
「そんな感想を抱く人はいないw」らしいのですが。


▼お気づきの方もいるとは思いますが、実は同盟から抜けて、単体血盟へと戻っています。
ケンカ別れだとかではまったくもってありませんで、
ただ単に時間帯がズレ過ぎていたり、C5の血盟再編も見据えて、
とりあえず自分たちの血盟を見直してみようとして相談した末に決めたことです。
というわけで、元同盟メンバーと温泉で顔デカ狩り。
小ネタとC5に向けて_a0030061_17504556.jpg

早寝早起きな社会人中心の血盟さんなので、
23時を越えると挙動のおかしい方が出たり出なかったり。
小ネタとC5に向けて_a0030061_17505526.jpg

それにしても、温泉はBOTが多い……。
狩りの合間にGMコールしまくりましたけど、どうなることやら。


▼血盟再編について、もう少し。
公式を見ていただければわかりますが、もうこれでもかと大幅に変更されます。
ぶっちゃけ血盟格差社会に近いものがあるため、賛否両論になりそうですね。

血盟専用の防具などを獲得するためには、
やはり、それなりの規模と団結力のある血盟でなければダメなようです。
具体的には最低でも血盟レベルが5以上でなければ、
専用防具の購入に必須の名声値を貯めることができないとのこと。
小ネタとC5に向けて_a0030061_17513312.jpg

血盟レベルの上昇に伴う血盟スキルも凄いですね。

以下公式からの抜粋。

■血盟レベル5以上
従士以上 クラン マジックバリア 血盟員の魔法抵抗が向上する。
クラン ボディ 血盟員の最大HPが増加する。
クラン ヘルス 血盟員のHP回復力が向上する。

■血盟レベル6以上
騎士以上 クラン マイト 血盟員の攻撃力が向上する。
クラン シールド 血盟員の防御力が向上する。
賢者以上 クラン モラル 血盟員のCP回復力が向上する。
男爵以上 クラン スピリッツ 血盟員の最大CPが増加する。
クラン シールドディフェンス 血盟員のシールド防御力が向上する。

■血盟レベル7以上
従士以上 クラン デス フォーチュン PK/モンスターに倒されたとき、血盟員の経験値の減少比率及びアイテムドロップの確率が減少する。
男爵以上 クラン ガイダンス 血盟員の命中率が向上する。
子爵以上 クラン レジスト ラヴァ 血盟員の火/地攻撃に対する耐性が向上する。
クラン ヴィジランス 血盟員の睡眠攻撃に対する耐性が向上する。

■血盟レベル8  
男爵以上 クラン アジリティー 血盟員の回避率が向上する。
子爵以上 クラン ソウル 血盟員の最大MPが増加する。
クラン エンパワー 血盟員の魔力が向上する。
クラン クレリティ 血盟員のMP回復力が向上する。

抜粋了。

これはもう、大手血盟員の方などは日常の狩りからPvPに至るまで、
なかなかの恩恵を受けることができそうです。
使用者には階級制限があるようですけどね。

ちなみに、うちの血盟は二年前からレベル3のままです。
レベル4クエストが物理的に難しいということと、
不自由を感じる点がないので、上げることをしてきませんでした。
小ネタとC5に向けて_a0030061_17525748.jpg

つまり私は領地民にランキングされるわけですね。
名前の響きから、荘園で頑張るぞ~ってなものでしょうか。

これが、血盟レベル5ともなると、盟主は賢者確定です。
ホイミもギラも使えそうです。
そしてその直属の血盟員は従士確定。
ということは、仮にも盟主の私より格上。
おそるべし階級社会。


新しい狩場、新しいシステム、スキル。
ソウルエッジザリチェなどなど、この目で見られるのはもうすぐですね。
ちょっとその時期から年末にかけて仕事が忙しいのですが、
ゆっくりと楽しむことができたらと願います。
小ネタとC5に向けて_a0030061_1758589.jpg

by TempLicense | 2006-08-18 17:58 | リネージュ2