ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

サブクラス

ミミルの泉水をクリアした私は、すぐにサブクラスを始めました。

その前段階のところから綴らせていただこうと思います。

まず大前提として、私はC5の新狩場、シュチュッツガルトで狩りをしたいと考えているのです。
それにしてもシュチュッツガルトですよ、シュチュッツガルト。
これはもう、やはり略称として津軽で定着しかないでしょう。
雪も積もってますし、ピッタリだと思います。

そんな津軽の狩場レベルに合わせて、50~60歳のキャラを、
C5までに作れたら良いなと、私は考えたわけです。

考えた当初はサブクラスになれるか否かが未定でしたが、
仮免許がサブクラスになれたらそのサブクラスで。
そうでなければトレハンでと、バタフライナイフを育成しておりました。
a0030061_2042427.jpg

ローグですが、軽装備ではまったく回避してくれないので、もっぱら重装備での狩りです。
a0030061_20422221.jpg

エルダーさんにアジリティ3をもらってから、
a0030061_20425431.jpg

改めて軽装備を試してみましたが、
a0030061_20431461.jpg

やはり二次転職するまでは微妙なようです。
a0030061_20432423.jpg


この一連の狩りは、バイウムタッチが成功した時のことも考えて、
仮免許のサブクラスで使うかもしれない、
魔法書を集めるという目的も兼ねての狩りでした。
目的の魔法書を求めて狩場から狩場へ移動の日々。
a0030061_20435664.jpg

しかし、魔法書を求めて狩りをすると、目的のブツがなかなか出ないのはお約束。
a0030061_20442455.jpg

かなりの数の馬本が集まってしまいました。
必要な方には格安でお譲りしますです。


そして一昨日、紆余曲折ありましたが無事に75クエストが終わり、
さっそくサブクラスを試してみました。

これは私は知らなかったことなのですが、遊びたいサブクラスが、
DEの職業ならDEギルドに、ヒーラーなら大神官に、WIZならグランドマジスターにと、
それぞれに対応したNPCに話し掛けることでサブクラスになれます。
つまり、WIZ系列の職業ですと、グランドマジスターがそもそも居ないオーレン等では、
サブクラスへの変更が出来ないのです。
どこでもサブクラスとメインを切り替えられると思っていたので、ちょっと驚いてしまいました。
ちなみにこれはDEギルドでのサブクラス選択画面。
a0030061_2045541.jpg

メインのシリエルに戻すのにも、ここを訪れるようです。
せっかくだから憧れのブローを試してみたどうでもいい動画

また、サブクラスを選択したり変更すると、レベルアップのエフェクトが表示されます。
初めて見ると「え?こんなところでレベルアップ?」ってなものです。
a0030061_20462883.jpg

そしてサブクラスを選ぶと、選んだ職業で40歳の状態となりますが、
この時点で、40歳で修得できるスキルはすべて覚えています。
つまり、40歳で覚える魔法などは、魔法書が不要なのです。

私などは、二次転職前のスキルのみを修得しているものと勘違いしていました。


とまぁ、前置きが長くなりましたが、今の私はこんなんです↓
a0030061_20473559.jpg


正直なところ、サブクラスの希望はコロコロと変わりました。
最終的に落ち着いた理由は、細かいことがいくつかありますが、
ソロでまったりしてみたいというのが最大の理由でしょうか。

ウォーロックは、40歳ですと、猫ではなく魔法で戦った方が強いようですね。
ですが、あえて猫に頼った戦い方をしています。
a0030061_20491072.jpg

本体はアデン最鈍足なのですが、猫は妙に足が速い。
a0030061_20492775.jpg

狩りでは基本的に、一緒に殴っています。
a0030061_20502251.jpg

でも、猫が殴って私がBuffとヒールというのも好きですね。
擬似ペアハンのような状況がひとりで作れる職業だと感じました。
a0030061_20513245.jpg

経験値は確かに、猫によっては吸われまくってしまいますが、
a0030061_20514558.jpg

いろいろ試して、自分なりのスタイルを作り上げようと思います。
がんばろう、がんばろう。
a0030061_20515873.jpg

[PR]
by TempLicense | 2006-08-17 21:02 | リネージュ2