ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ミミルの泉水

バイウムタッチが終了したことで、遂に75クエストのふたつ目、
「ミミルの泉水」にトライすることができました。

このクエストの特徴は、象牙の塔の「試薬の供給」クエストで、
「月石の破片」100個と「火山灰」10個、それから「クイックシルバー」数個が必要な点。
私はかなり昔に買い取りで集めておいたのですが、
その後に自らも火炎の沼で集めたこともあり、月石の破片は200個近く持っていました。
買い取りすぎです。

それを慎重に調合。
クリックミスをすると材料集めからやり直しです。
しかしこれがまた……、
a0030061_17172063.jpg

かなり、めんどくさい作業でございました。

ここまで終了すると、次はSVことサイレントバレーとDVCでの狩りが必要です。
SVではお強いPTmobがわんさかおりまして、
このうちの白いトラmobを狩る必要があります。
SVでの狩りといえば……と、助っ人をお願いしたのが、
たまたまinしていた、ソーサラー改めアークメイジのこの人。
a0030061_17175256.jpg

さすがにSVは慣れたもので、あっという間にクエストアイテムGET。

ですが問題はDVCです。
DVCではブラッディガーディアンというmobを倒す必要がありまして、
こいつはPTmobな上に、出現するのは「もうすぐアンタラスじゃん」なほどの奥地。

しかし、私の人選は実に正しかったようです。

迷うことなく恐怖のペアハン開始
a0030061_17185385.jpg

お盆ということもあって、DVCはガラガラ。
時には殲滅し、時にはやり過ごしながら奥へ奥へ。

ところが、中盤でトラブル発生。

MP残量が微妙なタイミングでしたが、休憩場所までは進んでしまい、
そこでヘイトを切ろうとズンズン進んだところ……、
a0030061_1724628.jpg

な、なんか多くありませんかね
a0030061_17242323.jpg

そして休憩場所として計画していた場所にはBuffの切れた野良PTが。
a0030061_17243455.jpg

祝帰還やリスタ逃げをして放置したらMPKまがいになります。
カッサンドラさんが動揺し、私も判断に迷いました。
とにかく時間を稼ぐことに。
a0030061_17251813.jpg

粘ること数分、遂にカッサンドラさんが力尽き、私の寿命も風前のなんとやら。
a0030061_1725304.jpg

らぜ「リスタしれw」

天使の声が聞こえた気がしました。

HPは200、MPは20という状態でリスタ。
同時にクリティカルエラー

「戻ったら死屍累々……MPKでました! 名前はカッサンドラ!支援者は仮免許!!とかなるのだろうか……」

と最悪のシチュエーションも想定しつつ復帰したところ、
天使らぜっちを含むPTが状況を解決してくれておりました。
いや……、知り合いの居るPTで本当に良かった。
a0030061_17263966.jpg

おまけに道を切り開いてもくれましたよ。
お世話になりました……。

そんな多大なる迷惑をかけつつ現場へ。
a0030061_17265732.jpg

狩りをしているPTがいないため、カリックがもっさり。
カッサンドラさんがうまく引いて、対象でないmobを素早く殲滅。
私は残ったブラッディガーディアンをひたすら叩きます。
(別に自らLAを取らなくても、PTで倒せばクエストアイテムは出るとの噂も)
a0030061_17271793.jpg
a0030061_17272987.jpg

麻痺は確実にカッサンドラさんが潰してくれて助かりました。
a0030061_17274916.jpg

一度だけ、私が早まったために自爆しましたが。
a0030061_17275922.jpg
a0030061_1728877.jpg

2Buffほどスリリングな狩りをして、無事にクエストアイテムをGET。
a0030061_17282445.jpg

a0030061_17285343.jpg

救いの天使にも報告。
a0030061_17284249.jpg

こうして、またも助けられつつミミルの泉水をこなすことができました。
a0030061_1729841.jpg

さっそくサブクラスにもなりましたが、長くなりましたので、この辺で。

カッサンドラさんはもちろん、らぜっちや風連さんのPTの方に心より感謝を。
[PR]
by TempLicense | 2006-08-16 17:29 | リネージュ2