ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

C5レイド情報

昨晩は疲れていたこともありまして、inして即落ちでした。

そこで本日は、C5の情報を私なりに整理していました。
いろいろ気になる変更が多いアップデートですね。
グレーターヒールとスリープの弱体化が、
本国ではデモ行進につながるほどの騒ぎになっているようですが、
私としては、あまり気にならない話題だったりします。

とりあえずの目標をコンプしてしまったので、
シリエルとして狩りする機会もグっと減るに違いありませんし。


C5の変更点の中で、私がとっても注目しているのは、レイドボスおよびボスの超強化です。

その強化は多岐に渡りますが、部下が再POPし、
ボス本体の攻撃力と防御力、おまけに回避までもが大幅アップだそうです。

その凄まじさは業者レイドを一時的に不可能にしたばかりか、
一般プレイヤーのレイドすら困難にしているとかいないとか。

あちらの方いわく、

「ボスの攻撃力が凄すぎてヘルス武器を装備していてもタンカーが瞬殺された

「タンカーPTにシンガーが居なければ無利」

「下方修正されたグレーターヒールでは無理。メジャーヒール必須なため、ビショップかエルダーが絶対に必要」

「ヘイトの威力は上がったため、ボスがタゲを変更することがほとんどない。そのためリチャージの負担は減少」

「WIZ、打撃を問わずアタッカーPTにはダンサー必須。ボスの魔法防御上昇でWIZはミスティック踊が、それ以外のアタッカーは踊り無しでは攻撃がロクに当たらない

「部下が再POPするため、部下を優先的に攻撃するPTおよびTLが必要

アナキムに10PTで挑んで全滅した

「低レベルのレイドボスといえど数PTでの討伐は無理」

ゴルコンダがキャンセルと範囲攻撃のコンボでタンカーを含む近接アタッカーを皆殺しにした

「ケルブガラッシアと戦っていると傲慢の塔の天使が増援として13階へ昇ってくる」

38ものPTが一斉に攻撃したが、バイウム討伐に2時間が必要だった」

「バイウムの雷は10000overのダメージ」

「75クエストのレイドで失敗続出

「次元の狭間ヒーロークラスのレイドボスを誰も倒せていない


もともとが口コミの上に翻訳記事の拾い上げなので、
情報の真偽を問われると非常に困るのですが、なんだか凄いことになっているようですよ。

C2の頃のように、レイドとなれば鯖を上げてのお祭り、そんな感じになるのでしょうか。
業者レイドとの争いはとりあえず無くなるそうですが、
普通に大変な戦いを強いられそうですね。

実はちょっと、楽しみだったりはするんですけど。
[PR]
by TempLicense | 2006-07-27 19:04 | リネージュ2