ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ギランで過ごす

昨夜のinは午前様だったため、ギランでボ~ッと過ごして終了です。

inの数時間前にゴルコンダ討伐があったようでしたが、
こればかりはタイミングが合わなければどうしようもありませんね。

ちなみに昨晩はカブリオも深夜に湧いたとのことで、
ハウラーで討伐に加われるかと思ったのですが、
業者に討伐されてしまったようです。
a0030061_17572257.jpg

クエストが進んでも釈然としない気持ちはお察しいたします。

話をギランに戻します。
昨晩の特筆すべきことはmipoo(みぷ~と発音してください)先生と、
ちょっとばかり絡んだことでしょうか。
a0030061_17574185.jpg

この方は私の中で、ゴースティン三大古参シリエルのひとり。
シリエル(シリオラでも可)ですと野良で名乗ると、
「え、DEにヒールあるんだ?」といわれる時代からシリエルなまんまなお方。
ギランの雑踏の中で、当時としては超効果なレボレボ2刀をネタのために投げ捨てたお方。
共に狩りをしたことは一度もないのですが、なぜか不思議な同郷意識を醸し出すお方。
a0030061_17595089.jpg

そういえば先日、某書籍を拝見したところ、今やシリエルの総人口は22678人で、
プロフィット(21503人)を凌駕して第二位の人気職業のようです。
第一位のバウハン(28049人)は当然の結果だと思いましたが……。
ちなみに、もっとも人口の少ない職業は、ファントムサマナーさんの992人でした。
※5月下旬の時点での数値だそうです

mipooさんと親睦を深めた(?)後は、
75クエストで必要だということで妹子に確保してもらったサムロン2刀を、
使ってしまう前に倉庫から取り出してみました。
a0030061_1805275.jpg

2刀はイイ。
a0030061_180599.jpg

私はどうもDE男のへっぴり腰モーションが苦手なもので、
しっかり腰が入っている2刀モーションがもっとも好きなのです。

ですが、レベルが高くなり、時代が移ろいゆくと共に、
今では2刀シリエルはネタ扱いになってしまったように思います。

鬱屈した何かがあったのか、ギランの片隅でNPCをひたすら斬っておりました。

そんな、普通の日のこと。
[PR]
by TempLicense | 2006-07-20 18:01 | リネージュ2