ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

業者レイドについて思うこと

以下の日記は7月10日にlinecommu内のみの公開と考えて書いたものです。
友和さんのお考えに共感するものがありましたので、
あえてこちらでも公開させていただきます。
--------------------------------------------------------------------
75クエスト第一弾こと「運命の囁き」ですが、
現在、カブリオ終了、それからハラトも終了。

……ただ、非常にやるせない気持ちでいっぱいです。

NCJは頑張っているとは思います。
思いますけど……あれはなんなのでしょう。

業者に媚を売りつつクエをしなければならない自分が、
悔しいやら情けないやら。

そこまでしてサブクラスがしたいのか?と、
自分に問いかけてしまいます。

詳しい経緯はいずれ書かせていただきますが、
明確な違反者に、決まりごとを破っている人間に、
頭を下げなければならないこの状況は明らかに異常です。

SS、動画、それから自らの考えがまとまったらNCJに送付しようと思います。

業者レイドは見かけ次第、通報しているのです。
ただ、一度「え?」と思ったのは、GMコールの数秒後にテンプレートで、
「調査云々」の返答をされたことがあること。

これは印象が悪いですよね。
読んでないといわんばかりです。

思わず評価と共に、
「ゲーム内のGMコールに意味がないならそう告知してください。どのようにしたら業者やBOTの調査に腰を上げてくださるか、どのようにしたら御社にとっての証拠につながる情報が提供できるのか、その手段を提示してください!!」と訴えてしまいました。

GMに与えられた権限では、何もできず、
彼らも歯がゆいのでは……とは思いますが。

本国ではC5になりレイドがパワーアップしたものの、
業者もより一層のパワーアップを果たしており、
すでに業者がレイドを独占している状態だそうです。
ザケンやQAはすでに独占に近くなりつつありますから、
バイウムあたりは、近くそうなる可能性が否めません。

ああ、本当にやるせないです。

シンイーターをこれみよがしに出している業者軍団に対して、
威嚇の魔法を受けながら、
フレンドリーな顔をして、
箱だけ触らせてくれと懇願しなければいけない自分が。
[PR]
by TempLicense | 2006-07-17 21:24 | リネージュ2