ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

バイウム謁見クエスト

75歳に到達しますと、「運命の囁き」クエストが受けられるようになります。

これと、「ミミルの泉水」(鼻水に非ず)をこなすことで、
サブクラスを習得することが可能となるのですね。

まずは運命の囁きですが、このクエストは、わりと大掛かり。
大まかに書いてしまいますと、

シーレンの使者カブリオ討伐後に出現する箱にタッチ

デス ロード ハラト
カーノン
ロングホーン ゴルゴンダ

以上の3体のそれぞれ討伐後に出現する箱にタッチ(順不同)

バイウムにタッチ

以上のような流れです。
それ以外にもBクリ984個だとかB上位武器だとか、
けっこう痛い出費を強いられますが、それは個人レベルでなんとかなるもの。

問題は、やはりレイド関係です。

今まさにクエスト進行形中の日々なのでありますが、
順を追って、クエストの模様をUPしていければと思います。

というわけで話は遡ります。
まず私は、運命の囁きの下準備として、
バイウム謁見のためのクエストをこなすことにしてみました。

ところが、前もってクエスト攻略ページを見るも、
いくつか判断のしにくい箇所がありました。

そこで、ボスのクエストといえばこの人という、強力な助っ人が登場。
a0030061_185667.jpg

ちょっと顔がデカクなっていますが、ぽろろっか嬢です。
a0030061_1852746.jpg

まずは、ちょっとペアでは怖い巨人の洞窟最下層へ。
a0030061_1853973.jpg

終始、喋るのが、ぽろろっかイズム。

対象mobのLAを取ってクエストアイテムGET。
これは、比較的すぐ出るそうです。
a0030061_186864.jpg
a0030061_1861720.jpg

そして次に、アデン各地に散らばる箱を触り、
それぞれで出現するクエストmobを倒します。
今は矢印が表示されるので、わかりやすいですね。
a0030061_1864451.jpg

ダメージログは↓こんな感じです。
a0030061_1865267.jpg

クエストアイテムを入手したら即移動。とにかく、ひたすら急いでいました。
いかんせん平日の深夜。
みんなの願いはただひとつ。
寝たい

ふたつ目の箱タッチ、討伐&移動。
a0030061_1882015.jpg
a0030061_1883212.jpg

3つ目の箱……ではなく、死体を調べる&討伐。
ここに出現するmobのみ、ちょっと強めです。
私のようなヒーラーの方は、
しっかり殴れる武器で挑まれたほうがよいかと。
a0030061_189932.jpg

その後、えらく見つけにくい場所の箱にタッチ。
a0030061_1892857.jpg

時間短縮のために山を越えてアデンへ急ぎます。
a0030061_1893813.jpg

白い布をGET。
これを対象mobの血で染めればOK。
a0030061_1894982.jpg

傲慢内部で染めなければならないため、さすがにこの行程は厳しいかと思いましたが、
Ceylanさんとamunelisさんが加わり、ならばとそのまま突入することに。

眠いから急ぐ急ぐ。
a0030061_18102643.jpg

対象mobをひたすら殴ることで布が染まるらしく、
盾役を除いてクロノ武器で殴る一同。
a0030061_18104980.jpg
a0030061_181152.jpg

殴ること3buff目。
a0030061_18114922.jpg

立て続けに皆の布が染まりました。
どういった法則なのかイマイチ不明。
a0030061_1812143.jpg

さすがに、かなり無口になっていたドワっこ。
とにかく眠そうでした。
a0030061_18122592.jpg


とにかく、協力していただいたお三方に感謝です。
ありがとうありがとう。
[PR]
by TempLicense | 2006-07-10 18:13 | リネージュ2