人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デスペナ調べ隊

昨晩の出来事をダイジェストで。

らぜっちの、とある実験のためにギランへ移動。
デスペナ調べ隊_a0030061_19275079.jpg

そしてギランには、謎のキャラがふたり。
デスペナ調べ隊_a0030061_1928666.jpg

最初に述べてしまいますと、目的はデスペナの調査です。
らぜっちのライフワーク(?)となっているこの調査なんですが、
低レベル部分のデータが不足していたので、
一気に掻き集めてしまおうと、そういうことなのです。

しかし、低レベルですと、パッシブスキル「ラッキー」があります。
これがある限り、レベル4以下のデスペナは調査できません。
このラッキーを打ち消す方法、それは……、
デスペナ調べ隊_a0030061_19291254.jpg

赤ネームになること
(注:どちらも私のキャラです)

というわけで準備完了なのですが、やはり赤ネームは目立ちます。
あきらかにこちらを注視されている方などもいらっしゃいまして、
無用の誤解を恐れつつ移動。
デスペナ調べ隊_a0030061_19295466.jpg

まずは爆弾ゴレでレベルを上げてしまいます。
そして、上がったところから自殺自殺でデスペナ調査という流れです。
デスペナ調べ隊_a0030061_19301132.jpg

C3までのような育成は難しいのですが、
それでもレベル11まではあっという間の出来事でした。

準備万端。
いざ自殺開始。
らぜっちの指示通りに、
自殺前のSSと、リザを受けた時のSSと、リザ後のSS。
この3つを各レベルで撮影していきました。
デスペナ調べ隊_a0030061_19312659.jpg

よくよく見ると、おそろしい言葉。
デスペナ調べ隊_a0030061_19314847.jpg

とにかく自殺自殺自殺自殺。
時間がかかる上に深夜ということもあり、
どうでもいい話題で意識をつなぎとめます。
デスペナ調べ隊_a0030061_19322368.jpg

少しずつデスペナが小さくなってきました。
デスペナ調べ隊_a0030061_1932338.jpg

自殺現場で、たまにドロップなんぞをしたりして、
居合わせた方を驚かせてしまい、申し訳ありませんでした。
デスペナ調べ隊_a0030061_19412642.jpg
デスペナ調べ隊_a0030061_1933249.jpg

それから、これは私も初めて知ったことなのですが、
どうやら一度でも赤ネームになると、
ラッキーは永久に対象外のようですね。
ずっと赤ネームで自殺しなければならないのかと思い、
悲壮な覚悟をしていたので、ラッキーでした。
デスペナ調べ隊_a0030061_19334367.jpg

とはいえ、自殺はさらに続く。
デスペナ調べ隊_a0030061_1935160.jpg

だんだん、テンションもおかしなことに。
デスペナ調べ隊_a0030061_19345170.jpg

いよいよラストのレベル1でのリザ。
もうそんな経験値のためにリザとか要りませんネ……。
デスペナ調べ隊_a0030061_19351574.jpg
デスペナ調べ隊_a0030061_1935231.jpg

何はともあれ、最後まで協力してもらった警備兵と記念撮影。
デスペナ調べ隊_a0030061_1935444.jpg

採取できたデータにご興味のある方は、
らぜっちのブログをご覧ください。
(近日更新予定、たぶん)
by TempLicense | 2006-06-20 19:36 | リネージュ2