ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

象牙の塔

ログインすると、通常は立てない場所にいた仮免許ですコンニチハ。
a0030061_18122726.jpg

ほとんど空中浮揚。
ついに解脱の境地に、ふむ。
a0030061_18125177.jpg

今でもルウンを根城に、せいぜいアデンまでを往復する日々なのですが、
先のことを長い目で考えて、「試薬の供給」クエストを受けることにしました。
そのために、象牙の塔まで走る走る。
a0030061_18134087.jpg

久しぶりな気がします、象牙の塔。
ここはOBから存在しますので、いろいろ思い出深い場所ですね。
a0030061_1814018.jpg

なんとなく思い返してみますと、最初に来た時はひとりでした。
オラクルになってすぐの頃に、
クリムゾンバインドに怯えつつ辿り着いたものです。

次に訪れたのは野良冒険PTでした。
狩りもするけど、「見たこと無い場所へ皆で行こう!」という、
そんなコンセプトのPTだったと記憶しています。
象牙の塔はもちろん、FVなども、
皆でワーキャーいいながら観光しました。

三度目は、OB時代に所属していた血盟の皆と訪れました。
その名も「涼風庵」という血盟でしたが、
現在もinしているのは私と妹子と、
別の血盟に所属されているおひとりだけ。
欄干に靴を置いて「死のう」と不謹慎な遊びをしたりして……。

四度目は、台湾(だったかな?)の方をお連れしました。
その方は普通に日本語を話せまして、
まっとうに遊んでいるプレイヤーだったのですが、
海外接続が基本的に不可能になったため、
C1開始時にお別れになってしまいました。

それから月日がやや流れまして……。
ふたりとも二次転職を済ませてからここに来ましたね。
当時の様子がコレ↓
a0030061_18155579.jpg

う~ん、懐かしい。

そんなこんなで、わりと節目になると訪れる場所がココ、象牙の塔。
この日はまずクエストを受けまして、
せっかくだからとSSを撮影してみたものの、なぜか黒い私がより黒く。
a0030061_18163295.jpg
a0030061_18164279.jpg

その後は、まったり会話してから就寝。
a0030061_18171859.jpg

時間が流れて装備が変わって、周囲の顔ぶれすら変わったとしても、
変わらない何かがある限り、この世界に居られそうです。

なんだかマスターカードのCMのようですね。
[PR]
by TempLicense | 2006-05-02 18:17 | リネージュ2