ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

サイレントバレーにて

今やWIZ全盛期。

オリ石を投げればWIZに当たるといわんばかりのWIZ全盛期。

ただ、私の記憶が確かならば、OB時代に、WIZはそれほど居ませんでした。
もっとも、初期のアップデートが入るまで、
主砲の射程は半分で、スリープも無いという今以上に死にまくり職業でしたが。

それはともかく、昔、出会った時からWIZだった人は尊敬しています。
そんな友人のひとりが、カッサンドラさん。
a0030061_1985888.jpg

私がこの方の尊敬している部分のひとつに、
WIZによる狩りについての研究意欲が、とても旺盛だということがあります。
その代償としてjingaさんレベルで死にまくっていますが

そしてこの日、wisで狩り実験のお誘いを受けました。
私はてっきり、複数のWIZによる範囲狩りだとかを、
新しい狩場で試すのかと思っていましたのですが……、
a0030061_19102147.jpg

実験段階なので、被害を及ぼさないように(?)、
私だけに声がかかったようです。
まぁ、私は死んだところで10秒で立ち直るので適役ですが。

とにかく狩場へ移動。
目指すは高レベルPTmobがたむろするサイレントバレーです。
a0030061_19105522.jpg

私はここで狩りをするのが初めてでした。
なぜかといいますと、
a0030061_19111164.jpg

という理由だったのですが……、
a0030061_19112750.jpg
なぜソーサラーがデスリンク状態に。
a0030061_19114312.jpg

と思ったら、今でもその恐怖のバグは健在のようでした。

気を取り直して、この時の狩りの手順は以下の通り。
Buffをして、WIZシリエルのペアハンの定石通り、
まずはソサラだけが突っ込みます。
そしてドレイクタイプのmobを主砲で撃墜。
a0030061_19122092.jpg

走り寄って来るトラmob(×2)をオーラフレアで瞬殺。
a0030061_19122818.jpg

すると魔法耐性を持つゴーレムタイプのmobが残りますが、
これらはヘイトを維持したまま放置(周囲に人が居ない場合に限ります)。
ゴーレムは、まれに風属性の魔法を放ってくるため、
あらかじめレジストウィンドのBuffをしておくといいでしょう。
a0030061_19124620.jpg

この間、シリエルはドロップを拾いつつ、必要に応じてリチャージとヒール。
ただ、リチャージは最低限に抑え、よほどの状態でなければルーツもしません。
これは、ヘイトをソサラに集中させるための配慮。

最後は、うまくソサラが一箇所にゴーレムを固めまして、
イラプションとブレイジングサークルを使用。
a0030061_19145498.jpg

動画の方がわかりやすいかも?

すると、こんな感じでペアでもまとめ狩りが可能になるのです。
a0030061_19161728.jpg

スクロール&POTの併用や、純粋にレベルが高い方ならソロでも可能ですね。
ただ、一度のまとめ狩りに、平均して7分ほどを要し、
さらにMPはまとめるたびに枯渇しますから、
実は純粋な効率だけならルウンの方が高かったりします。
ですが、やはりPTたるもの、
a0030061_1917581.jpg

楽しくなければね。

日常とは異なる狩りをすると面白い。
狩り方を自分で試行錯誤する、かっさん、尊敬してます、ホント。
a0030061_1923312.jpg

[PR]
by TempLicense | 2006-04-25 19:17 | リネージュ2