ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

貧弱なボウヤと呼ばれたボクも

ゴダートでウロウロしていましたところ、謎の生物が接近。
a0030061_1511160.jpg

これが縁で(嘘)、ケトラーオーク狩りへ混ぜてもらうことになりました。
ああ、よかった、ダガーからダマ剣にしておいて……。
それでも真っ赤なmobではスカスカなんですが。

この日の強力メンバーは以下の通り↓
a0030061_15114372.jpg

ShaLLonさんと、すっかり名前が漂白されてる、たまのサン以外は、
PTが初めてだったりします。
たまのサンは……C2終盤に、この方のFAを見て衝撃を受けたものです。
私の中では神タンカー。
とりあえず、白い名前は違和感があるので推薦。
a0030061_15124721.jpg

さ~Buffを……となると、ああ!ついに来た!!
ソードミューズの神スキルソング オブ メディテーションが!
a0030061_15223746.jpg

(一時的にパーティー メンバーのMP回復力を向上させる。魔法スキルの消耗MPを減少させる。歌及び踊り効果のある状態で歌を歌うとMPの消耗量が追加で更に多くなる)
a0030061_1513287.jpg

プロフ、エルダー、シリエルがBuffをすると、
基本的にはエルダーとシリエルが先にBuffを終えます。
そして、プロフのBuffが終わるまで、通常ならお座りですが……、
この歌が入っている場合は自己リチャージをするのです。
a0030061_15143467.jpg

つまり、リチャージの消費MPは減少しているのに、
リチャージの回復量は損なわれないため、
鬼のようにMPを回復していけるのです。
なんてスキルを追加したんですか、ホント。
私は知識としては存じておりましたが、実体験は初めてでした。

現にこの日は、プロフのBuffが終わる頃に、私とエルダーのMPがほぼ全快。
ついでにBS用のMPをプロフに分配できてしまう、この余裕っぷり。
おかげで、Buff終了後に組むことが多いアシストマクロを、
狩り終了まで組みなおすことができませんでした。
未熟だ、自分。

そもそも、キャラのレベルも私たちふたりが下から1・2だったと思われます。
リチャージレベルを上げておいて、本当にヨカッタ。
※妹子の名誉のために書いておきますと、この日は私が急がせたためにダガーを持っていませんでした>メンバーの方

さて、メンバーの半数が3次職なこのPT。
私からすると、全員が全員、ぶっちゃけ私より巧いのです。

どんなオークが襲いかかってきたところで、
a0030061_15191073.jpg

まったく
a0030061_15192332.jpg

カンタン
a0030061_15194052.jpg

だ!
a0030061_15195437.jpg

(イイ年した男性なら必ずわかるネタ)
a0030061_15222130.jpg

時間も時間なので、お先に抜けることになったのですが、
最後に、うかつにも動いてしまいました。
近くにいたアクmobを引っ掛けて、
それはすぐさまヘイトで引いていただけたのですが、
崖近くでウンともスンとも動かなくなってしまいまして……。
a0030061_15235018.jpg

PTメンバーによっては、崖を落下しているように見えたそうです。
十字ボタンも、追尾も効かないため、泣く泣く帰還することに。
せっかく楽しいPTプレイの余韻に浸っていたというのに、
ネタの神様は殺生でございます。
a0030061_1524433.jpg

何はともあれ、皆さんおつかれさまでした。
[PR]
by TempLicense | 2006-04-20 15:24 | リネージュ2