ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

デンジャラス・ルウン

C4になって増えた新狩場は、全体的においしいですよね。
ですが、そのぶん死亡率も高くなります、ホント。
シーレンや城砦に居た頃に死ぬことはまずありませんでしたが、
ルウンでは死ぬ死ぬ死ぬ

手短に、その死亡の原因をまとめてみましょう。

●ルウンのここが危ない その1
魔法クリティカルが痛い!


痛いなんてもんじゃ……。
まず間違いなく詠唱が妨害され、その直後に死亡という流れです。
見た目での判断になるのですが、
聖者の渓谷の一部のmobは、自分でワイルドマジックをかけていますね。
もともと、ここの魔法は痛いのですが、クリティカルを4回は喰らってますから、
かなりの高確率のような気がします。
a0030061_20291192.jpg

●ルウンのここが危ない その2
出血と炎が痛い!


ホントやめて
HPがあれよあれよという間に減っていきますよ。
出血は後衛の魔法が備わっていればなんとかなります。
エルフ前衛なら自己治療も可能。
ですが、炎はどうにもなりません。
どうにもならないんですが、魔法2発で仕留めそこなうと、
頻繁に喰らうんですよね、これ。
たちまちHPが0になってしまい、その直後に死亡という流れです。
a0030061_20311056.jpg

●ルウンのここが危ない その3
吸収が痛い!


亡者の森近辺のmobの多くは、
こちらのHPを吸収する魔法を使ってきます。
これも、妙にクリティカルで喰らいますね。
mobのHPはどんどん回復していくし……ひどい。
ガスっと吸われてしまい、その直後に死亡という流れです。
a0030061_20305173.jpg

●ルウンのここが危ない その4
やたらとリンク!


亡者の森は、リンク範囲が広め。
そのわりにmobが密集しているので、
よく激しくリンクしちゃいます。
そして大量のmobから魔法を喰らい、その直後に死亡という流れです。


●ルウンのここが危ない その5
地形が複雑!


特に亡者の森
地面が起伏に富んでいますし、樹木や岩などで死角が豊富。
見えない場所からアクティブmobに攻撃され、
必死にタゲろうと悪戦苦闘し、その直後に死亡という流れです。


●ルウンのここが危ない その6
ヒーラーが少ない!


死亡したら、欲しくなるのがリザレクション。
私はリザくださいとシャウトしたことが一度もないのですが、
たまに、「は~今日の経験値はマイナスか……ビショさんとかエルダーさんが通ったりしないかな……死体を見つけてくれたら……お願いできるかな……」
などと儚い夢を抱くこともあるのです(許して)。
ですが、PTらしいPTがそれほど居ないルウンですから、
純ヒーラーさんをほとんど見かけません。
むしろ、夜中の1時ともなると、人をまるで見かけないこともあります
まさか同盟チャットでギランへ向けて、
「リザplz」という愚行に及ぶわけにもいかず、
涙で袖を重くしつつ直後に最寄るという流れです。


おいしいけど、遠くて危ないルウン。
ですが……離れがたいんですよね、ルウン。
狩りさえうまくいけばおいしいですし、
過去のクエストを消さなければならないほどにクエストが豊富ですし、
a0030061_20351081.jpg

捜せば必ずどこかの狩場が空いていますしね。

村ではクリエラ連発ですけど。
[PR]
by TempLicense | 2006-04-14 20:36 | リネージュ2