人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リスタ逃げ

聖者の渓谷がWIZ天国になってきたこともあり、
気分転換も兼ねて、亡者の森へ赴いたりします。
リスタ逃げ_a0030061_14133994.jpg

ここには、巨大なクモがいるのですよ。
もう、めちゃくちゃリアルな動きをしています。
リスタ逃げ_a0030061_14135322.jpg

倒すと、八本足を突っ張って伸びをし、
その直後にドサっと横に倒れます。
クモに包まれるのが生理的にイヤすぎ。
リスタ逃げ_a0030061_14143216.jpg

それにもめげずにもくもくと狩りをしていたところ、
昨晩は、ちょっとした危機に陥りました。
まぁ、危機自体は珍しいことでもないのですけど。

このエリアには出血やらホールドやらを使うmobが数多くいるのですが、
まずは物陰から出血効果を持つドレインをグランカイソがクリティカルで喰らいました。

驚愕しつつ反射的に祝福スリープをしてしまったのですが、
これがmobのリンクを誘発。

とりあえずPOTを飲んで逃げる逃げる。
周囲に他の人がいないことを確認しつつ、川べりでリスタ逃げ。

おお、なんとかなった。
リスタ逃げ_a0030061_14153856.jpg

と安心した直後、グランカイソに追尾させていたはずの、
仮免許がいなくなっています。
なんとダメージを与えつつホールド状態にするという、
器用な魔法に捕まっていた模様。
リスタ逃げ_a0030061_14155658.jpg

とにかくホールドが解けるのを待ち、
解けたところで祝福ルーツをmobにお返し。
距離を取ってから、こちらもリスタ逃げ。
リスタ逃げ_a0030061_14161462.jpg

C4になってから、リスタ逃げを活用することが増えてきました。
新たに追加された狩場は、クセのあるmobばかりが居ますしね。
アルゴスくらいでしょうか、素直なmobがたむろしているのは。

リスタ逃げをするとinメッセージが友人に流れてしまうため、
「リスタ逃げですか!?」
とニヤついたwisが飛んできたりして……。
私の名前がフレンドリストに載っている方々は、
リスタ逃げっぽいinメッセージが流れたら、
「頑張ってるな~」と暖かく見守っていただければ幸いです。

私のinメッセージが頻発している原因の大半は、
クリエラ連発が主な原因なのですけど……と自らを弁護してみます。
by TempLicense | 2006-03-08 14:17 | リネージュ2