ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ヤンママ転生

C3終盤に、ひそかに誕生していたキャラがいます。

兼ねてより短剣職に憧れの眼差しをビシバシと送っていた私ですが、
C3以降というもの、圧倒的な短剣の弱体化もあり、
見かける機会がめっきりと無くなりましたね。
その結果、私はますます思慕の念を募らせておりました。
もともと私は、ネトゲで人数の少ない職業を選ぶ傾向がありますので。
(今やアデンを歩けばシリエルに当たる状況ですが、
昔はシリオラですっていうと珍しがられたものです)

なんといっても、サイレントムーブが憧れのスキルなのですよね。

思い立った時に好きな場所へ忍び込むことができる。
なんて私向きなスキルなのでしょう(うっとり)。

さて、短剣3職の中から、目指す職業を選ばなければなりません。
消去法で考えました。

▲アビスウォーカー▲
私的長所:男DEのモータルの声が残酷で好き
私的短所:フェイクデスが無くて寂しい。いつかは仮免許のサブクラスで到達するかも?(マジか)

▲プレインズウォーカー▲
私的長所:自己buffでスプリントを覚えるのが最高
私的短所:身近にプレインズの人が多いので目新しさが無い

▲トレジャーハンター▲
私的長所:短剣3職の中ではプレイ人口が少なそう
私的短所:足が遅い

結局、最後は人口が少なそうだとのことでトレハンを目指すことに。
ここまで決めるのに二週間かかりました。
レストランのメニューは一瞬なのに。

いよいよキャラメイク開始。
女性キャラというのは基本的に考えていなかったので、
いろいろ試してみたのですが、
ヒューマン男って、私の中では個性が固まっておりまして……。

a0030061_16185781.jpg

C2体験鯖で使ったなぁ……。



a0030061_16192135.jpg

なっくなくなく……。



a0030061_16193893.jpg

まとめ狩り……。



a0030061_16202269.jpg

負けらんねぇ……。


30分ほど悩んでから、この前日に参加したイベントを思い出しました。

「ねかまつり上等!」

というわけで、開き直りで誕生したキャラで頑張ることにしました。
まずはTIでBuffをしているプロフさんがいらしたので、
これ幸いにとキスエヴァをGET。
a0030061_16212376.jpg

泳いで泳いで本土上陸。
ちなみに名前は、実家の引き出しから出てきたブツから命名。
高校の頃に友人からもらったんですよね、若かった。
a0030061_1622139.jpg

到着して驚いたのは、新規さんや新キャラ育成がブームなのか、
グルーディンが活気で満ち溢れていたこと。
露店も数多く出ていましたし、一時期の過疎化が嘘のようですね。
a0030061_16222099.jpg

さっそく育成開始。
スキルを習えと催促するデカイ矢印を無視して狩り狩り狩り。
a0030061_162252100.jpg

C4になってからも育成。
なぜかディオンに飛ばされていたので恐々と戻る羽目に。
a0030061_16231425.jpg

槍の方が成長は早いのかもしれませんが、
やはり短剣のスキルを上げなければと思いまして、
MPの許す限り、各種モータルの練習をしていました。
a0030061_16233632.jpg

やがて転職クエストへと到達しまして、ついでに悲嘆で最後の追い込み。
a0030061_16235536.jpg
a0030061_1624737.jpg

無事にローグへと到達することができました。
a0030061_16242027.jpg

マンティコアの短すぎるスカートに違和感を覚えるため、
あまり見かけないスタイルで装備を揃えてみました。
a0030061_16243196.jpg

40歳まではかなり時間がかかると思いますが、
こそこそと遊んでいけたらと思っております。
a0030061_1624479.jpg

がんばろう。
[PR]
by TempLicense | 2006-02-13 16:24 | リネージュ2