ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

余裕のカタコム

ある日、魔導のカタコムにて。

当初はもう少し、こじんまりとしたPTを予想していたのですが、
気が付けばbuffてんこもり。
a0030061_16352519.jpg

SS完全封印で倒し倒し倒し。
a0030061_16353764.jpg

待つ。
a0030061_16354915.jpg

このくり返し。

個人的に使用を控えているGGrHまで使ってしまいました。
余裕すぎ。
buffのための休憩すら必要なく感じます。

私はせっかちなのか、時間差buffとか戦闘中buff大好きなのです。
ここのとこと、野良やら超強い血盟さんへのゲストなどで、
大PTによるDVCとかができていないので、
すっかりご無沙汰になってしまっていますが……。

時間差でも慌しくはなりますが、
戦闘中buffは殴るのすら大変になりますね。
ですが、休憩を挟むとmobが湧きすぎて固まったりするため、
血盟によってはよくやっていらっしゃるようです。
私も最初に見た時は「こりゃ面白い!」と感動しました。

要するに戦っている最中にヘイトを見切って、
buffをPTにかけながら狩りをするのですけれど、
シリエルな自分ならともかく、
これがうまいプロフさんは見ていて惚れ惚れとしてしまいます。

私がこれを最初に経験したPTでは、プロフさんとエルダーさんが一緒でした。
「戦闘中buffで行くけどをk?」と聞かれ、
正直に経験がないと答えると、
「エンパとレイジとデスガイお願い。見ればわかるw」
とだけいわれたのを覚えています。

そして、見て納得。
言葉にしてしまえば簡単なんですが、
当時はPTメンバーのbuffアイコンが視認できなかったため、
何度かミスをしてしまったものです。
※時間差buff=戦闘中buffという認識の場合もあるようですね

しかし、これをこなしながら1時間2時間と狩りをしていたら、凄く楽しかったんですよね。
めちゃくちゃ疲れましたが……。
熟練プロフさんの腕前に感服しました。
エルダーさんのスリープも神がかり的な腕前で感服しました。
そして、スポドワさんのスポフェス&大量スウィープ、
さらに床置き拾いまでしているところに感服しました。
mob殲滅の早さが、これまたえらく速かったため、
あの速さについていくスポドワさんがいるなんて……と驚きましたね。
今ではスポイルも自動的にランダム取得可能ですが。

あの時の経験があるからなのか、今は狩りがとてもラクに感じています。
mobのデバフ発動を見逃してもアイコンで確認できますし、
MPも20分周期で考えるだけですから簡単です。
ぬるま湯に浸かってしまっているのかも?

腰がもう少し治ったら、またごっつい狩りに参加しなければ……。
脳内物質をドバドバ放出しながら後衛をしてみたいものです。
[PR]
by templicense | 2006-02-02 16:41 | リネージュ2