ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

シャドウフレアが高いワケ

ソロで狩りをすることが多い方。
ソロで狩りをするのが好きな方。
そんな方にとってWIZ職は最適な職業かもしれません。
特にハウラーさんを狩場で見かけることが多いですよね。
そんな私もめちゃめちゃハウラーですが、
あまりに狩場でハウラーさんと遭遇するため、
スペシンにしておけばよかったと本気で後悔しています。
水が綺麗ですしね……ヴァラカスの天敵だそうですし。
それに高レベル狩場になればなるほど、闇耐性が増えていくのが悲しい……。
私がハウラーを作ったのは、ただ単にソサラを妹子が持っていて、
スペシンはエルブンウィザードがすでに居たからでして、
深い意味がなかったために、尚更です。

さて、そんなこんなでハウラー用の魔法書は需要が高めです。
とくに転職と同時に欲しくなるシャドウフレアの魔法書は、
なかなか入手しにくいため、高価な状態が続いています。
ハウラーに成り立ての時期では、
とてもではありませんけど、ソロで取れはしませんしね。

というわけで、同魔法書を探して右往左往している方と会話してから、
こっそり妹子と悪魔の島でGET作戦を展開してみました。
a0030061_20255316.jpg

レベル的にドロップが見込めるバウハンのカリーナが戦い、
私はbuffと、アーチャーの排除を担当。
さすがに、これだけレベル差がありますと、
ヒーラーといえど殴り負けることがまずありません。
a0030061_2026876.jpg

途中、ハウラーとオラクル(?)のペアの方と遭遇しましたが、
アーチャーの攻撃でふたりとも死亡されていました。
やはり、転職したてでは厳しい狩場ですね。
すぐにリンクもしますから、前衛が欲しいところです。
a0030061_2027014.jpg

話してみると、目的は同じくシャドウフレアの魔法書。
では我々は潜ってます、ということで水中でひたすら狩り。
a0030061_20271689.jpg

1時間が過ぎ2時間が過ぎ、やがて時計の針は午前5時に。
a0030061_20273170.jpg

「出ましたか?」
「ソーラーフレアが3つw」
「こっちは2w」

何かに呪われたようにシャドウフレアは出ませんでした。

結局この日は断念し、魔法書をお渡ししたかった方は露店にて購入。
ですが、こういうクエストちっくな狩りは大好きです。
人のためなら、なおのこと。
[PR]
by TempLicense | 2006-01-26 20:30 | リネージュ2