ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

週末のこと その3

その3です。
この日はアデンでのダベりからスタート。
a0030061_1814249.jpg

ところで、ふと思ったのですが……、
a0030061_18141450.jpg
a0030061_18142155.jpg

ジェシカさんって、トムさん……?
トゥレック・オークの野良でオラクル仲間だったトムさん?
なんとなく、ファミリーネームから推測……。
間違っていたらどうしよう。
どなたかご存知だったらwisplz。

ここからが本題ですが、C3が始まったその日から、
私はアバドンローブSETを装備していました。
このアバドンローブは、多くの友人が協力してくれたために、
C2の中盤に製作できたローブです。
a0030061_18145160.jpg

わりとゲームへのモチベーションがやさぐれていたC2時代が終わり、
C3になって「リネージュやるじゃん!」と思っていた時代。
そんな時代を共に過ごしてきた思い出深いローブです。
青狼ローブSETの外見がどうしても気に入らず、
(装備している方ゴメンナサイ)
あくまでもアバドンで通しました。
a0030061_1818814.jpg

でも、アバドンローブの見た目ってあんまり好きじゃないんですよね
(装備している方ゴメンナサイ)

リネージュ2の装備を選ぶ際の判断基準って、
わりと消去法が多くないですか?
実はその消去法で、アバドンローブを装備していたのですよね。

これはAグレードのローブにもいえることでして、
「あれはちょっと自分は……」
と選り好みしているうちに、装備するものが絞られてしまうという流れ。
しかも、シリエル仲間なら同意して下さると思いますが、
詠唱速度15%UPは譲りたくありません。

ヒーラーとしての純度を高めるのならば、
迷うことなくマジェスティックローブなのでしょう。
でも、さすがに手が出せません、高くて。
それに、DE男が装備した際の色使いが……。
(装備している方マジでゴメンナサイ)

そんな葛藤の中、昨年末から妹子とふたりで計画を練り、
コツコツと計画を進めてきました。
妹子はシルバーレンジャーという職業柄、
目指すAグレードはマジェスティック軽なのですが、
現状の高騰ぶりではしばらく無理だろうと判断。
シルノエン軽が実用的だということもありまして、
血盟内の資金を一時的にほぼすべて注ぎ込みました。

こうして、私と妹子(主に妹子ですが)の苦労の結晶を携え、
いざマモンの鍛冶屋へ出向く私。
コデナの計算を間違えて封印解除が出来なかったため、
たまたま現地にいらしたSweetCocoaさんに、
低レートで売っていただきました、超絶感謝。
a0030061_18182282.jpg

そんな涙なくしては語れない苦労の果てに、
ついに日の目を見ました、タラムローブSETです。
a0030061_18183277.jpg

盾がアバドンのままなのは仕様です。
そして、アバドンローブは新たな主の元へ。
本当にあのローブには感謝しています、外見はともかく

まだ揃えたばかりのタラムローブですが、とにかく詠唱が速くなりますね。
ローブのSET効果で詠唱速度+15%で、
さらにWit+2 Int-2の効果があります。
刺青でWit+2もしているため、合計でWit+4となっておりまして、
さらに15%の詠唱速度UPも加わり、
アキュホムまで加えると、エルダーには及ばないものの、
カルミアンのヒューマンは凌駕しています。
MPの上昇率は青狼とイイ勝負レベルかも。
(詳しく計測はしていません)
それから、毒と出血にかかる確立が-80%だそうですが、
これはまぁ……、他のローブSETの方が魅力的ですね。

次はSグレードですか。
さすがに考えることすらしていません。
ですので、しばらくはタラムローブで頑張ろうと思います。


そんな私ですが、ローブ獲得後の初めての狩りが、
黄昏勢力の勇士が集うアナキムレイドでした。

私を拾っていただいたのは、外部リチャPT。
メインタンクの方にPT外からリチャージやヒールをする部隊ですね。

ところがどっこい、メインタンカーさんのレベルが高く、
リチャージが損なわれることなく届くのが、
PT内でBAKさんひとりだけということが判明。

そこで、カモメちっくサンの提唱で、
バケツリレーリチャなる作戦を遂行することに。
つまり、レベルのもっとも低い人が、次にレベルの低い人へリチャージ。
そしてその人が、次にレベルの低い人へリチャージ。
……これを継続して行なうことで、
皆のMPをメインタンカーさんへ注ぎ込もうという、
窮鼠猫を噛むのような作戦です。
作戦名:元気玉
私も初めての経験でした、リチャージの練習なんて
a0030061_18215144.jpg

しかし、討伐現場である使途のネクロポリスに来てビックリ。
メンバーがひとり、セブンサインを受けておらず、
内部へ入ることができなかったのです。
ご本人には真に申し訳ありませんが、おいしすぎます
a0030061_18222884.jpg

早くも元気玉作戦に綻びが見え始めた外部リチャPTですが、
血盟「聖十字騎士団」さんの旗が、
なんの前触れもなく漢字の鬼から平仮名に変わり大爆笑。
a0030061_18224082.jpg

和気あいあいとしているうちにソウルストーンのオークションが終わり、
アナキムの部屋へ突入します。

間違ってタゲって事故を起こすのが怖かったため、
あまり近寄ってSSを撮影することができませんでした。
a0030061_1823419.jpg

しかし、その代わりといってはナンですが、
いくつか動画を撮影してみましたので、
期間限定でUPしてみたいと思います。
Frapsの無料版なので、30秒までという制限がありますし、
どなたにでも見られるようにと、
あえて圧縮はメジャーなものにさせていただいてます。
それと、音声が出力されないのは仕様ですのでご安心を。

アナキムうねうね動画
常にせわしなく動いています。

アナキム部屋動画
(天井とかゴージャス)

アナキム討伐動画
(ヒーラーなので面白いことはしていませんけど)

天に還るアナキム
(以前に書いたことがありますが、アナキムってヒューマンのために光臨したのに、ヒューマンに騙されてネクロポリスに閉じ込められているのですよね。ちょっと倒したらカワイソウ?)

ドロップはコチラ。
a0030061_1826839.jpg

噂通りでドロップはとても微妙なアナキム。
ですが、ソウルストーンをオークションすることで、
分配の額は跳ね上がります。

私たちのPTでも、カモメちっくサンが見事に落札。
a0030061_18262832.jpg

一方、私の中でレイドといえばこの人……な、
糸の切れた凧ことカッサンドラさんは、
とても重要な役割を担っていらっしゃいまして、
a0030061_18265580.jpg

お~すごい~さすがだ~と思っていたものの、
いつの間にか別のPTに入っていました、素敵。
a0030061_18271674.jpg


そんなこんなで、連休の間の出来事を終わります。
長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。
a0030061_18274178.jpg

[PR]
by TempLicense | 2006-01-10 18:27 | リネージュ2