ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

賀正狩りin砦

2006年初のショッキングな出来事は、
リザ要請に応じられなかったことな、放置ヒーラー仮免許ですコンバンハ。
a0030061_18342915.jpg

正月は諸事情により雪中行軍を余儀なくされた、我らが同盟主ミネ先生。
そんな彼がお戻りになったということで、狩りをしてきました。

当初はシーレンの北あたりでの狩りでしたが、
ややヌルすぎるとのことで破壊された城砦へ。
いつも思うことはでありますが、やはりダンスは強いですね。
a0030061_1835859.jpg

この日はダンスオブファイアとダンスオブライトを踊ってくださったので、
アンデットなmobにギンギンとダメージが入りました。
半端レベルなヒーラーの私ですら、
クリティカルが出れば与ダメが500を超えます。

このゲームはbuffことエンチャントの効果が大きいですからね。
それが少数PTやソロを困難にしているのですけど、
PT推奨ゲームであると、もともと謳っていましたから、
それはそれで仕方ないのかなと思っています。

当然ながら、ヒーラーのMPが次buffまでにフル回復するか否か。
余剰分が出ているか否かで、そのPTの狩場が適正値が計れると思います。
そういう意味で、この日はバッチリでした。
もちろん、ヒーラーが無駄にMPを消費している場合は論外ですが。

余談で、誤解を恐れずにいうならば、
PTを危機に陥れずに、ヒールの回数を減らすことを目標にしています。

Vレイジの回復量や自然回復量ですとか、
HPを減らしている方の総HPや職業役割などなど、
適当なようで、わりと考えているのです、これでも。

少し余ると確信したら贅沢なヒールをしたり、
mobを叩く合間にリチャージをしたり、
ウィンドシャックルやらを色気出して使ったりもします。
グループヒールは例外を除き使いません(適正である限り不要)。

何より最優先するのは、MPが20分(実質17分)でバッチリ回復すること。
そのためにはSPSだろうが祝福SPSだろうがバカバカ使います。
前衛のSS消費量に比べたらカワイイものですし。

だいぶ話が逸れましたが、
向上心だけは失わないようにしたい今日この頃。
「自分はプレイヤースキルがある」
そう思い込むことほど危険なことは、ないですよね。

がんばろう、がんばろう。
[PR]
by TempLicense | 2006-01-06 18:44 | リネージュ2