ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

倦怠期

師走も近づき寒さもひとしおな昨今、
皆様、お変わりございませんでしょうか、仮免許ですコンニチハ。

仕事が忙しいこともあるのですが、
あえてぶっちゃけますと、いいカンジに倦怠期です。

接続しても狩りをする気力が沸かず。
これではいけないと自らを鼓舞し、
数時間ほど頑張ってみるものの、
思うように上昇しない経験値に嘆息しちゃっております。

まぁ、ネトゲをしていると、こういう時期があるのはわかっています。
特に私は、飽きっぽい人間ですしね。

過去に何度も倦怠期がありました。

最初の倦怠期はOB終了前。
所属していた血盟が空中分解してしまい、
その時の心労もあって、
エルフの地下要塞にこもってリザだけしていました。

二回目は「狩りしな~い」と決めてしまい、
事実、1ヵ月ほどまったく狩りしなかった時期。
接続もほとんどしませんでした。

三回目は「大航海時代オンライン」に移住したかった時期。
ほんのたまにinする事はあったのですが、
あちらのOB特有の手探りな感覚が楽しかったため、
ほとんどアデンには戻りませんでしたね。

四回目は大切な仲間と心が離れてしまった時期。
わりと最近の話だったりします。
悲しいかな、今でも尾を引きずっている倦怠の原因で、
該当する方を見かけるたびに胸がシクシクと痛みます。

とまぁ、クロニクル4が来るまではこのままかもしれません。

その代わりといってはナンですが、
外出したり読書をしたりオフラインゲームをしたり、
寝る間も惜しむような生活をしていたりします。
ここはネトゲにのみ焦点を絞った日記にしているため、
その弊害として、SSもない、いつにも増して面白みのない更新が、
やたらと続いてしまい申し訳ありません。

他のネトゲに浮気しようにも、
なかなか食指を動かしたくなる作品が見当たりませんね。

とりあえず、近いうちにΒテストが始まりそうなもので、
とりあえず手出ししてみようかと思うものは、
「DEKARON」
ZerA
あたりです。
前者は、クリックだけで戦闘が行なわれるシステムではなく、
あちらでは、かなり高い評価がされていること、
後者は、レベル上げがマゾくないらしいということが、
注目している理由だったりします。

とはいえ、我々は良くも悪くもリネージュ2に慣れていますね。
グラフィックやキャラのモデリングなどなど、
何につけてもリネ2との対比で考えてしまいます。
そのあたりを、どう払拭していけるかが課題です。
もちろん、クロニクル4が杞憂を吹き飛ばすような面白さである、
そんな可能性もありえるワケですけど。
[PR]
by TempLicense | 2005-11-24 16:07 | リネージュ2