ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

つまみぐい

現在進行形のネタが不足しているのですが、余談をひとつ。

過去に幾度となく触れてきましたけど、
私が「リネージュ2」を始めたのは知人の誘いがキッカケです。
当時は、ゴースティンではないサーバーでした。

当時の知り合いはOBでことごとく引退してしまいまして、
なぜか残ったのは私だけ。

私が残った理由はと考えてみると、
やはりこの作品には、それだけの力はあるのだと思っています。

無理に引退して、一生懸命にリネ以外のMMOを試すものの、
結局は定住できずに戻ったり、戻りたいけど意地で戻らなかったり、
そういう方々って少なくないですよね。

私も心の中では「引退したい」と思ったことが何度もあります。

ありますけど、冷静になって鑑みるに、
他に行く宛もないのですよね。
(え? ネットゲー自体を辞める? それをしたら妹子と冒険できないじゃあないですか。)

正直なところ、クロニクル3あたりから、
私の中でリネに対する不満はほとんどないのです。
不便だとか、おかしいと感じていた部分が、
大部分にわたって修正されていましたしね。

とはいえ、リネだけを絶対視するような人間でもないですし、
いろいろなゲームを「つまみぐい」しています。
しかし、今のところ決定打は見つかりません、個人的にですが。

【余談:つまみぐいリスト】
▼大航海時代オンライン
……楽しい。夢中になってハマりました。ハマりました……が、単調だったりハデさが無かったり、ユーザーからの要望に「応えすぎ」てしまった結果、接続者数激減。こっそり課金している私ですが、セルビアあたりではシャウトがまるで聞こえません……。グラフィック処理が、どうやったらここまでというくらいに軽かったり、コミュニケーション機能も充実していてナイス。ただ、一ヵ月ごとに仕様は大幅に変化するので、たまに接続するとワケがわからず。

▼マビノギ
……戦闘だけが目的じゃない!みたいな売り文句に、数年前から注目していた作品。あくまで課金前の話ですが、レベル上げとスキル上げ、さらにはお金稼ぎもマゾくてヘコみました。ところがどっこい、課金後の連続アップデートで今では面白い作品だとか。

▼ヨーグルティング
……学園モノということで、どんなものになるか楽しみだった作品。ですが、MMOではありませんでした。少し接続してソロで……とか、そういったことがしにくい雰囲気。あとは視点に不自由を感じてリタイヤ。

▼RFonline
……起動せず。なぜだ。

▼エミルクロニクルオンライン
……女性キャラには男性キャラの2倍近い装備が用意されているという、あざとい仕様にちょっとガックリ。音楽はそこそこ好きでしたが、パーティープレイは乱狩りというものが主流で、MMO初期だというのに楽しめませんでした。素材は悪くないものの、これといったパンチに欠け……リタイヤ。

▼マスターオブエピック
……グラフィックが馴染めず。動きも馴染めず。キャラのもっさりした動きにも馴染めずリタイヤ。


今後もつまみぐいして行きます。
リネの最大最強の不満を解消してくれるような、
それでもって面白い作品が出てくれると嬉しいですね。
最大最強の不満が何か?

もちろんレベル上げですよ。
[PR]
by TempLicense | 2005-11-22 17:48 | リネージュ2