ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワイルドマジックとメダルイベント

ちょっと小ネタを。

レイドの分配が終わったのですが、
その際にワイルドマジック2をかけてもらいました。
a0030061_15264968.jpg

一定時間、ダメージ攻撃魔法のクリティカル確率を向上させる。効力2。
↑公式WEBより抜粋

被験者の話を聞くに、ワイルドマジック1は、わりとネタbuffですが、
同2ともなると、かなり体感できるとか。

これは試さねばと、GKを使って狩場へ移動。
そして実際に狩りをしてみたのですが、
うわ~なんじゃこりゃ、クリティカルでまくりじゃないですか。
a0030061_15293069.jpg

通常は1日の狩りのうちに数回出る程度の魔法クリティカルが、
10分ほどの間に8回も出ました。
狩りはともかく、対人戦における魔法クリティカルって最凶でしょうから、
これはとんでもない化けbuffかもしれませんね。
いや、本当に強くて畏れ入りました。
取得できるのは……70歳ですかソウデスカ
62歳になってしばらく経つのに、
いまだにワイルドマジックの魔法書が入手できていない私にとっては、
それ以前の問題のような気がしますけど。

そうそう、今週はメダルイベントの締め切りでしたね。
私と妹子のメダルを合わせれば、
なんとか赤いマスクに手が届くことがわかり、あわててルイ猫を捜すことに。

どこに、どういった法則で出現するのか存じ上げなかったため、
「/target ルイ ザ キャット」というマクロを作成し、
これを連打して各村を練り歩くことにしました。
すると、あっけなく発見。

赤いマスクをGETし、残ったわずかなメダルの使い道を模索していると、
目の前で「ラララ~」とか叫んでどこかへ……。
a0030061_15295131.jpg

と思いきや、また同じ場所に出現……運が良かったのでしょうか。
とりあえずC-DAIを1枚とポーション類をGET。
DAIバラ撒きイベントは個人的にどうかと思うものの、
拾うものが多かったのはよかったかも。

せっかくだから試着。
赤い髪に隠れて意味ナッシング
a0030061_1530852.jpg

妹子に渡して、めでたくイベント終了。
a0030061_15302225.jpg

もう少し、身に付けたくなるような装飾品希望。
[PR]
by TempLicense | 2005-11-04 15:31 | リネージュ2