ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

闇の祭典 54未満

またまた祭典に出てきた仮免許ですコンニチハ。
a0030061_15581349.jpg

らび子ことLaVieさんとは初PT。
初PTが祭典ってのもまた、オツなものです。

さるおサンからポーションの支給を受けていざ尋常に勝負。
a0030061_1642651.jpg

そういえばC3になってから、歌はあまり見たことがありません。
うっすら緑色のエフェクトが……綺麗だ。
a0030061_160076.jpg

これは推測なのですが、闇の祭典が開催されるこの場所は、
リネージュ2内でも有数のトラフィックの高さを誇るような?
なぜかといいますと、平常時にすでに危うい我が無線LANですが、
この地に足を踏み入れると頻繁に止まるからです。

祭典中にも、体感で20秒に1度くらいの間隔で、
3~5秒ほどラグってしまいます。これが本当に足枷となってしまいまして、
もろもろ先読みで動く羽目になってます。
根本的な解決作は接続回線を変えて、
PCのある部屋までを直接接続にすることなのですが、
これがいつになるかわからないままで、頭が痛かったりします。

……なんて事情があったりはしますが、
リキーシュさんの仕切りが実に的確だったこともあり、
初回の挑戦で4000点を上回ることができました。
祭典未経験の方もいらっしゃる中で、上々の滑り出しといえると思います。
a0030061_1645732.jpg

最後は、ひとりを残して、玉砕。
わらわらと群がる敵軍団。
この時点で記録更新はわかっていたため、死体のまま喜ぶ人たち。

さらに二回目の突入で個人的な最高記録を更新。
最後はやはり、あわや全滅かというところまで追い込まれましたが、
またも、ひとりだけメンバーが生き残ることができました。
やはり死体で喜ぶ人たち。
a0030061_165832.jpg

a0030061_1672922.jpg

残念ながら、私の参加したクラスは黎明のスコアに届かず。
こういう場合、素直に相手を凄いと思ってしまうワタシ。
a0030061_1674737.jpg

さて、こうして実際にやってみますと、
5000点を超えることすら凄いことなのだと実感できます。
6000点を超えているところなどは、
見学してみると北●鮮のマスゲームのような美しさで驚きます。

正直なところ、祭典は金銭的には確かに厳しいです。
とはいえ、この出費によって得られる何かも確実にあります。
POTをガブ飲みしながら命を削ってMPを搾り出していると、
謎の脳内麻薬が分泌されてきますしね。

例えば攻城戦。
あれも出費の面では相当に痛いし厳しいと思います。
しかし、そんな出費よりも意味のある何かを見出しているからこそ、
成り立つし参戦しているのだと推察していたりするのですよ。

ですから、興味が無い方はそれで構いませんし、
興味が湧いたら、現場に足を運ばれるとよいと思います。
私は、周囲に頑張っている人が何人かおりますので、
今後も出来る範囲で協力させていただこうと考えております。

とにかく皆さん、おつかれさまでした。
[PR]
by TempLicense | 2005-10-31 16:10 | リネージュ2