人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カース デス リンク

深夜のログイン。
欠伸を噛み殺しながらグランカイソを育てていた仮免許ですコンニチハ。
カース デス リンク_a0030061_15492590.jpg

そして、そして、ついにGETしました。

スペルハウラーとネクロマンサーを目指すからには、
使いこなしてみたい薄氷スキル「カース デス リンク」。
カース デス リンク_a0030061_15494241.jpg

説明文の通り、己のHPが減っていれば減っているほど、
この魔法は強力になっていくのです。
同じようなスキルにフェイタルカウンターがありますが、
基本的に攻撃を受けないことが前提なWIZでなければ、
わりとネタスキルだと耳にしております、南無。

オークのガッツフレンジーなるスキルもありますね。
ああなると、もはや別物ですけど。

話をデスリンクに戻します。
まずはHPがあり余っている状態で発動。
う~ん……なんという弱さ
ウインドストライクかと思ってしまいますよ。
主砲のハリケーンのダメージが1500程度の敵に対して、
100とか200の世界です。

気を取り直して、ボディトゥマインドで生命力を削ります。
カース デス リンク_a0030061_1552971.jpg

ハァ
カース デス リンク_a0030061_1552971.jpg

ハァハァ
カース デス リンク_a0030061_1552971.jpg

ハァハァハァ

そして今こそくらえ、カース デス リンク
カース デス リンク_a0030061_15525062.jpg

うおおおおおお……

主砲の二倍ですよ。
なんという、えげつない威力

といってもやはり、おいしいだけの魔法などあるわけがなく、
デスリンク狩りも欠点が多々あります。
その最たる例は、やはりすぐ死ぬこと。

アクmobを引っ掛けて一発なぐられ、死亡
「魔法が失敗しました」で攻撃力が半分になり、死亡

率先してデスリンク狩りをする方は、
この魔法の威力と死と紙一重なスリルに身を浸すことで、
脳内麻薬を分泌しているに違いありません。

とりあえず死にまくるので、多用はしないほうがよさそうです。
とはいえ、ピンクネームの敵を2発で屠るのは、
ちょっとシビれますね。
by TempLicense | 2005-10-27 15:53 | リネージュ2