ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

はじめての野良レイド

久しぶりに早く帰宅できたので、
inしてみたところ、レイドイベント募集の現場を目撃しました。

興味の湧いた私は、職業とレベルを記載して露店表示。
するとその直後……
a0030061_17174862.jpg

PTLになっていた仮免許ですコンニチハ。

ハッキリいって野良レイドは「はぢめて」だったのですが、
指示に従ってPTを形成しました。
PTのメンバーは、一文字むつき=Belldandyさんを除くと、
おそらくは初対面の方ばかり。
皆さん2nd以降のキャラばかりなので実態は謎ですが。

メンバーには私が野良レイド初心者なのだということを、
あらかじめ断っておきました。
a0030061_1717587.jpg

私が所属するのはWizPT。
つまりはヌーカー(アタッカー)に当たります。
現場で周囲を見つつレイドの動きをラーニングしようと決め、いざ移動開始。
イベント参加者=仲間と認識しているため、
名前は伏せていません。
(不都合がある場合は即消します)
a0030061_17174267.jpg

まずは一体目。
名前とかは忘れました。
PT内にプロフさんがいないため、
アキュメンとバーサーカースピリッツ(BS)は外部に頼ることになります。
……が、呼びかけてはみたものの、
自PTで精一杯なのでしょうか、我がPTにはbuffが来ません。

途方に暮れていたところ、
我々を見かねたビショップさんがアキュメンとBSをかけてくれました。
もちろん効果はプロフさんのものより劣るのですが、
その好意が本当に嬉しかった。
a0030061_17181284.jpg

おもわずPTメンバーで推薦攻撃。
a0030061_1719374.jpg

他WizPTに数値では劣るもののモチベーションの上がった我がPTは、
さっそく一体目のレイドボスに集中攻撃。
a0030061_17192867.jpg

気合でダメージを与え続けたためか、
タンカーPTからハネたボスがまっしぐらに私のもとへ。
もちろん、一撃で死亡。
a0030061_17215192.jpg

a0030061_1720642.jpg

メダルをハデにぶちまけてしまいましたが、
すぐにメンバーが回収してくれました。

これで皆が要領を得たのか、その後はタゲがハネることもなく、
順調にレイドをこなすことができました。
a0030061_17225491.jpg

しかも、我がPTの火力は最強だったらしく、やたらとルート権がまわってきます。
a0030061_1723630.jpg
a0030061_17214819.jpg

Wiz各職による容赦ない攻撃。
う~ん、快感。
a0030061_17215945.jpg

この日のドロップは後日にオークションにかけられることになり、
私には分配金をPTメンバーに配るという役目が与えられました。

私のようなin時間の短い人間で大丈夫なのかな、
とちょっと思いましたけど、
「名前覚えやすいw」
と、妙な信用のされ方をしています。

ということで、初めての野良レイドは大成功。
新しい世界を知ることができましたので、
また飛び込んでみるのも悪くないな、と思った日のこと。
a0030061_17244071.jpg

[PR]
by TempLicense | 2005-10-21 17:23 | リネージュ2