ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

辻buffと私

ドタバタしている上に、このあと更新できない環境に移動するため、
短い日記だけでもと書き殴っている仮免許ですコンバンハ。

ええと、私は辻buffが大好きです。
それがしたくて後衛職をしているくらいに好きです。

無料WW屋などをよくしていましたが、
推薦制度が生まれてからは、狩り中のプレイヤーにさりげなく近づき、
いかに推薦されずにbuffをして逃げるか、
といったドウデモイイことに心血を注いでいます。

しかし、なかなかこれが難しい。

いいところ、ふたつのbuffしかかけられないんですよね。

理想はひとつのbuffを射程ギリギリで詠唱して、
そのまま物陰に身を潜めつつ走り去るというスタイル。

そうなると、用いるbuffはVレイジかエンパワーになります。
プレイヤーさんによっては、
辻buffを「ありがた迷惑」に感じる方もいらっしゃいますが、
いかんせん好きなのでやめられません。

稀な例ですけど、辻buff直後に罵声を投げ掛けられ、
背中から弓でプスプスされたこともあったりします。

ですが、辻buffは善意の押し付けですからね。
たとえ感謝されなかったとしても、
そこで腹を立てることがあってはならないと思うのですよ。

ややシチュエーションは異なりますが、
とある戦場で、私はある方が攻撃されているのを目にして、
全力でヒールをしてみました。

しかし次の瞬間、その方に攻撃されて私死亡。

この場合でも、戦場で所属陣営をあやふやにしている私ですから、
どちらに攻撃されて排除されたところで、
やはり怒るのは筋違いだと認識しているのですよ。

さらに話は飛びますが、戦争を見学していたところ、
誤爆で私が死亡してしまいました。
その直後、私を攻撃した方からwisが届いて、
ものすごい勢いで謝罪されました。

私は本当に気にしていなかったのでそう返信したのですが、
戦争も神経を使うのだなと、しみじみ思い耽りました。


まるで何の日記だかわからなくなりましたが、
ちょうど辻buff後に推薦されてしまった時のSSがありまして、
そこから強引に話を膨らませてみました。
a0030061_19582763.jpg

いや本当に、気になさらずに狩りをお続けください。
私にとっては、ただファンクションキーを押すだけのことですから。
[PR]
by TempLicense | 2005-09-26 19:58 | リネージュ2