ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ぶろぐばとん

ディーエさんから「ブログバトン」をいただきました。

当初の予定通り、会社に軟禁されている今こそと思い回答開始。

1.現在のメインキャラとレベルと名前、所属サーバー&クラン

メインキャラ:仮免許(Lv61)

所属サーバー:ゴースティン

所属クラン:「さくらとそら」


2.今までで一番高かったソロorPTでのDROPアイテム。
(レイドは含まず)

ソロ……。
ヒーラーですから、必然的に高レベルのDROPとは掛け離れた存在だったり。
というわけで、おそらくはシングルエッジジャマダル。
トゥレックオークのどれかから拾いましたね。

PTでは、ソーサリースタッフ?
やれDVCだの傲慢だのに滅多に行かないため、
実に慎ましく細々と稼いでおります。

隊長に倣って思い出深いDROPをと思い返しますと、
まだオラクル24歳の頃に、
道端に落ちていた強化ミスリルでしょうか。
頑張って一週間はシャウトしたのですけれど、
持ち主さんが見つからなかったのでアデナに化けました。
それはDROPじゃなくて「遺品」だというツッコミはご遠慮ください。

3.最後に買った1M以上の高価なもの。

買い物は自分ではほとんどしなくなりました。
「こ~んな武器ほしい」
「そろそろアクセが辛いぜぇ」
などとボヤくと妹子が買ったり製作してくれたりします。
狩りで稼いだお金や素材は基本的に妹子に渡してしまいますので、
日常的に持ち歩くのはSSとSPSが買えるだけのアデナぐらいですよ。
それって「タバコ代だけ持たされた小遣い制のオヤジ」などというツッコミは(以下略

4.リネージュ2での大切な場所や思い出、宝物を3つ

頑張って絞ってみましょう。

☆大切な場所

◆エルフの地下要塞
----ここから冒険が始まったような気がします。
ソロでもここで頑張り、PTでも頑張り、
goromasu氏にMPKされても定住していました。
オラクルになってからは骨トレインしている人や、死亡した方を勝手に救出したり、
無料buff屋を開いたりしていましたね。

◆フローランの村
----10歳くらいのエルフでヒーコラいいながら、
やっと辿り着いたのがこの場所。
風車の近くで感涙にむせびました。
その直後に目玉にヌッ殺されました。

◆フェアリーの谷
----初めて訪れた時、あまりに綺麗で放心状態。
OB終盤にRMTとまったく無関係だった海外接続の方と訪れた場所。
海外接続が不可になり、それが最初で最後の冒険となってしまいました。
そして、妹子との約束の場所。

☆思い出
これはいくらなんでも絞りきれません。
思い出深いことばかり。

とまぁ、このままでは回答としてふさわしくないので、
これが一番というわけではないものの、ちょっとした思い出を。

◆OB初期に別鯖にいた時代の話です。
DE村で物騒なシャウトが響き渡りました。

「おれはでんせつのPKだ!! 1サバーはすでにおれがかいめつさせてきた!!! つぎはここのサバーだぜ!!!」
(注:原文に忠実に書いております)

私と知人が、どんなPKがやってくるのかと思って待っていると、
コットンチューニック(?)のDEが走ってきました。
特に何をされるでもなく狩りをしているのですが、
HPが減ると我々からHPを吸収します。

「ヒールのねんりょうだ!」

いちいちシャウトです。
何度も繰り返すものですから、
試しに知人が反撃してみたところあっさり相手が死亡。

「おこったぞ!!みなごろしだ!!」

誰かを実際にPKしたらく赤い名前で走り回る伝説の人。
しかし、周囲から笑いの渦が沸き起こります。
あっさりPKKされる伝説の人。
その後も懲りずにPKしにくるのですが、皆に笑顔で撃退されてしまいます。
最初はネタキャラかと思いましたけど、どうやら彼は「本気」のようでした。

「1サバーにはレベル20のキャラがいるんだぞ! 明日はつれてくるからな!!」

すでに引越しシステム実装な伝説の人。

ちなみに翌日、私がDE村で買い物をしていると、
弁慶のようにカラダ中に矢の刺さった彼が村に戻ってきました。

「きょうはこのくらいにしてやる!!」

そのさらに翌日には、私は鯖を移動してしまいました。
彼のことを覚えてる人って残っているのかな。
ジグハルト鯖(だったと思う)のほほえましい思い出です。


☆宝物

妹子,アイルさん and YOU


以上で回答終了です。
お粗末さまでした。

これを3人に回せばよいわけですね。
これってチェーンm(ry

すでにメールにて願いしていますが、
個人的に頼みやすい方で絞ってみました。

ルフィアルノさるおLaVie

よろしくお願いいたします。
[PR]
by TempLicense | 2005-09-23 12:11 | リネージュ2