ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MMOといふもの

去る2004年11月のこと。
私はC2体験鯖でちょっとした出会いを経験しました。
Recillことレシルさんとの出逢いです。

C3では体験鯖が設置されなかったため、
「逢えないね~」
などといいあっていたのですが、
そうこうしているうちに、レシルさんがリネ休止するとのご連絡。

「このままでは、逢いに行くという約束を違えてしまう!」

一念発起した私は、さっそくバーツ鯖に降り立ちました。
「仮免許」という名前のキャラは制作できず(なぜだー!?)、
例によって脊髄反射で命名。
a0030061_16385861.jpg

さっそくギラン辺りへ走るぞ~と意気込んでみたものの、
エルフ村の出入り口はFPK軍団によって封鎖されていました。
a0030061_16391449.jpg

プレイスタイルにケチつける気は毛頭ありませんが、
これで初心者を迎え入れることができるのでしょうか、NCJさん?

なんとかデンジャラス地帯を突破して、
死亡スクロールを駆使してワープワープ。

あからさまな初期キャラなため、
すれ違う人たちの視線がちょっと痛い。
すみません、怪しい者ではありません。
a0030061_16394143.jpg

ところが、アポ無しだったためwisが通ることはなく、やむなくギランで、
「お~、だいぶ相場が違うな~」
と、異文化を楽しんでおりました。
a0030061_16395793.jpg


……日は改まりまして、巨人の洞窟で狩りをしていたところ、
クルマの塔2Fで倒れているとの連絡が……。
a0030061_16404120.jpg

急いでGKで移動して塔内へ突入しましたが、
すでに遺品回収作業が終了したとのこと。
安堵していたところに、新たなwisが届きます。
a0030061_16575379.jpg

なんと、逆に逢いにきてくれました。
なんでもエルフ村にいらっしゃるそうです。
クルマの塔まで来ていたのは、まったくの偶然ですが、
これ幸いと、GKでエルフ村まで移動してしまいました。
a0030061_16581567.jpg

この村で隠遁生活を営んでいるプロフとも遭遇。
a0030061_16582819.jpg

いろいろとお話をしました。
そして、リネに限らず、またお逢いしましょうということになり、
ひとときのお別れ。
a0030061_16592163.jpg

MMOでは、ある意味でリアルを超えた出逢いが待っています。
実際の街中で声をかけたら怪しまれるだけですが、
MMOの世界では、それが縁で友達になったりしますからね。

そのようにして広がった人脈によって、
苦しい思いをしたり憤慨したり理不尽な目に逢わされることも、
多々、あります。

ですが、そうして出逢った方が、ゲームを超えた友人へと昇華することもあります。

後者の存在がある限り、私にとってMMOは麻薬かもしれません。

偶然の出逢いに乾杯。
a0030061_16444013.jpg

これからも、よろしく。
[PR]
by TempLicense | 2005-09-06 16:43 | リネージュ2