ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

消えたSSの行方

以前より私を苦しませていたのが、
撮影したはずのSSが保存されていない症状。

なぜに保存できていないのだろうか……と、
随分と長い間、頭を悩ませていたものです。

しかし本日、その謎の一端が判明しました。

普段、私のSSは NCSOFT>systemフォルダの中に収められています。
ところが、一部のSSは MyDocument>systemという、
謎のフォルダに収まっていたのです。

これはなんだろうと思い、Q&A掲示板に答えを求めてみたところ、
同じような症状の方もいれば、
最初からマイドキュメントの中に保存されているという方もいて、
やはり『Lineage2』は謎だらけであると結論付けてみました。

というわけで、撮影できていなかったと思い込んでいたSSが、
実に800枚近くも発掘されたため、
それらをちょこっと公開させていただきます。

a0030061_19102858.jpg

↑C2開始時くらいでしょうか。
ふたりともマンティコアですから、
気合を入れて墓地まで観光に行ったのだと思います。


a0030061_19112050.jpg

↑当時から月が好きでしタ。
マンティコアを来たDE男。
さらに名前がヘンテコなため、よく誤解を受けたものです……。


a0030061_19113396.jpg

↑すでにカルミアンで旗もついているということは、
昨年の夏以降でしょうか。
フランベルジュは、おそらくホルス氏のもの。
ということは、この日はディーエさんに出会った日ですね。


a0030061_1911718.jpg

↑よくわからない……。


a0030061_19111523.jpg

↑アリ穴に突撃を繰り返していたころでしょうか。
ギリギリの攻防が好きでした。


a0030061_19112981.jpg

↑夕月さんを旗頭にQA討伐をした日のSSですね。
レディ・ハーケンさんとはこの時が初対面かも。


a0030061_19143390.jpg

↑一列になってどこかへ向かう人たち。


a0030061_19144965.jpg

↑シレノスは何匹倒したか覚えていません。
とにかく、ひたすら狩りをした記憶。


a0030061_1915135.jpg

↑そういえば、最近はこの謎の地表に行かなくなりましたね。


a0030061_19151190.jpg

↑オルフェンの巣。まだ恐ろしい場所でした。


a0030061_19143793.jpg

↑もちろん殴る。


a0030061_19144623.jpg

↑PTリコール?


a0030061_19153910.jpg

↑グルーディンにて。


a0030061_191556.jpg

↑ちょっとした手違いでシロッコと戦う羽目に。
バベットさんが三途の川を渡る寸前まで追い詰められた記憶。


a0030061_19165689.jpg

↑なにかの図を求めて、何度もスキラーを倒しましたね。


a0030061_19162541.jpg

↑狭いところを見ると、入りたくなりませんか?


a0030061_1916369.jpg

↑放浪の道すがら悲嘆の廃墟にて。
私はただ突っ立っていただけなのですが、
この後、中華の護衛と思われるシルレンと戦うことに……。
仮免許唯一のPvPカウント。
もうしません。
a0030061_1918888.jpg

↑メダルを集めてる人たち。


a0030061_19173937.jpg

↑フェアリーの谷は大好きな狩場でした。
すべての敵の名前が青くなるまでよく通いましたね。


a0030061_19184431.jpg

↑ニャン子(妹子)がレベル40になった瞬間。
象牙の塔のふもとにて。


a0030061_19185672.jpg

↑明るい方向へ走る修正があります。
蛾のようだ。


a0030061_1919625.jpg

↑早寝が基本。


a0030061_19191788.jpg

↑最古の仲間が、このリリ・ス。
エルブンメイジの頃からサモナーになりたいと宣言していて、
少しずつサモナーがマゾ職だと判明してきたものの、
しっかりとサモナーになった凄い人。


a0030061_19193586.jpg

↑ドワ遠足にて。
雪山の上にあるモニュメントを目指しました。


a0030061_19191018.jpg

↑まだ狩りをしていた頃のアイルさん。


a0030061_1920280.jpg

↑ちょっとしたラグで死ぬのがローブ職。


a0030061_19192753.jpg

↑AAが好き。


a0030061_19193875.jpg

↑menegi引退式にて、寝ているjingaさんに好き放題。


a0030061_19203356.jpg

↑FabulousSky育成中。
新規のプレイヤーさんにマイシーとコンセをもらいました。
Nグレード最強の装備を身にまとった私には不要なのですが、こういう心遣いが嬉しい。
お名前は伏せますが、
どこかで立派なヒーラーorバッファーさんになっていたらと願います。


a0030061_19211794.jpg

↑素材と制作図を求めてオーク村で修行することに。


a0030061_19204355.jpg

↑とにかく人がいないので狩りには最適です。


a0030061_19213549.jpg

↑あまりに人がいないのでシャウトしてみました。


a0030061_1921298.jpg

↑転職クエストのためにドワーフ村へ。


a0030061_19215680.jpg

↑ご存知の方も多いと思われるハニーベア戦。


a0030061_19221456.jpg

↑そしてドワーフの嫌われ者マスタートーマ。


a0030061_19214130.jpg

↑転職後も、槍スキルの向上を求めて修行していました。
この頃は仮免許を封印中でしたしね。


a0030061_1922214.jpg

↑バウムクーヘンをエルダーへと転職させるべく奮闘。


a0030061_19225524.jpg

↑本当かよ。


a0030061_1923762.jpg

↑転職クエスト中にとある方の内緒キャラと遭遇。
人がいないのをいいことに、
とんでもない会話を繰り広げました。


a0030061_19231944.jpg

↑初めての荘園。
もらえる素材の量にビックリ。
しばらく荘園で荒稼ぎしました。


a0030061_19233283.jpg

↑ヒーラーにとって辛かったのが、
弓トカゲ3体と戦うイベントでした。
クリティカルを食らうともう最悪。


a0030061_19231035.jpg

↑ギランの片隅にて。


a0030061_19232154.jpg

↑ここからはC3です。
でも画面はC2です。
たまに不具合が起きて、C2になるのです、私のPC。
ゲームに入るとC3ですけど。


a0030061_19242497.jpg

↑地震が非常に嫌いだという、らび子さん。
今年はよく揺れますね。


a0030061_19243796.jpg

↑もうだいぶ最近のSSになってきました。
アンタラス謁見クエストの一枚。
妹子が引いて、私が一匹だけつまみちゃん


a0030061_192455.jpg

↑なぜかオーレンで出くわす、ろくまりもん。


a0030061_1925377.jpg

↑月に向かって走りたくなる……。


a0030061_19243070.jpg

↑UDって、持ってない人には憧れなのです、たぶん。


a0030061_19252596.jpg

↑珍しく狩りをしている人たち。


a0030061_19253756.jpg

↑このあと、直撃。


a0030061_1926013.jpg

↑現在、38歳。


a0030061_19265910.jpg

↑大人数の狩りはやはり楽しい。


以上。
[PR]
by TempLicense | 2005-08-18 19:26 | リネージュ2