人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さらばADSL

ちょこちょことアデナが増えています。
さらばADSL_a0030061_16203320.jpg

やはりレベルが上がるごとに収入も倍倍ゲームでして、
レベル上限な方などは、どれだけの手持ちアデナがあるのだろうかと、
考えたら脳がクラクラしてきた仮免許ですコンニチハ。

今日も今日とて狩りをしていたのですが、
よく見かけるBOT軍団を、律儀に何度も通報していたところ、
↓以下のメッセージがえらく待たされた後に届きまして、
さらばADSL_a0030061_16214563.jpg

その後、同じ名前のBOT軍団が狩場から消えました。
現在に至るも、あのBOT軍団は見かけません。

イタチごっこであり、焼け石に水であることは承知しておりますが、
正規のプレイヤーの狩場が減るのは好ましくないですよね。
それに、BOTの氾濫はMMOが取り返しのつかない世界になる、
その前兆であるという経験則が、私にこびりついているのです。

私はGMって好きなのですよ。
体験鯖でも普通に会話していましたけど、
会社組織の苦情受け付け係として、
会社に渡されたテンプレートでの対応を日々こなす彼らを、
憎めないというか、なんといいますか。
ということで、PM5時と17時を間違えてもOKです。
さらばADSL_a0030061_16223851.jpg
さらばADSL_a0030061_16221422.jpg

さて、休日のことを。
久しぶりにフルで休めたので、
いつものメンツで悪魔の島へ行ってきました。
永遠のレベル40エルダーのバウムクーヘンで参戦です。
さらばADSL_a0030061_16231353.jpg

ほんの少し戦力過剰だったため、
かなりサクサクと進めましたね。
さらばADSL_a0030061_16224957.jpg

レベルが上のシリエルとウォークライヤーがPTにいたため、
負担するbuffも防御系の一部だけで済みます。
これはラク。クセになりそう。
さらばADSL_a0030061_16234225.jpg

さらにスペルハウラーとソーサラーがいましたから、スリープもラク。
欲をいえば、事前にスリーパーを決めておけばよかったかも。
同じセイトンに4人のスリープがかけられたりして、ちょっと贅沢。

しかし、最後にハウラーが死んでしまうアクシデント発生。
安全な場所(通路)だと勘違いして、
mobの中に突っ込んでいってしまわれたのです。
ですが、ここで私の反省点をひとつ。
私は瞬間的に反応して祝福バトルヒールのキーを押しました。
タイミング的には間に合ったはず。
ところが詠唱されませんでした……ラグが発生したからです。
動き始めた時には、すでにハウラーが死亡。
とりあえず敵を片付けてから蘇生をと思い、ヒールその他を開始。
次の瞬間、シリエルがハウラーをリザレクション2で蘇生。
これは私の二度目の失敗。
面倒くさがらずに発言すべきでした、
私のグレーターリザレクションの方が経験値が復旧すると。

以上のような流れで、帰還してから反省しまくっていました。
ヘコんだり過度の謝罪をしたりすると、
かえって申し訳ないと思うので、静かにはしていましたけど。

後者の問題は、今後に活かすべき反省とするとして、
前者の問題は、我が家のADSL環境を改善しなければと痛感。

さきほど、さっそくBフレッツを申し込みました。
タイミングよく、私の住むマンションに導入されたので、
これ幸いにと重い腰を上げてみました。

電話やFAXがくると激しくラグが発生するという、
我が家の泣き所が改善されればと思います。

以上、週末の出来事でした。
by TempLicense | 2005-08-08 16:26 | リネージュ2