人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

C3開始

気がつくとひと通りの装備が、
思いっきり変わっていた仮免許ですコンニチハ。
C3開始_a0030061_17431915.jpg

アバドンローブのグラフィック実装で、
ナンだか偉そうな服になってしまいました。
そんなつもりないんです、ゴメンナサイ。

リチェさんの武器もトンカチになっていました。
それはそれで素敵だと思います。
C3開始_a0030061_17434122.jpg

MFDも、とても魔法武器とは思えない凶悪なデザインに。
C3開始_a0030061_17435773.jpg

殴り武器としても、
ヒーラー用ヒール武器としても「そこそこ」なMFDですが、
これからもヨロシク。

1対1の会話ではチャットウィンドウが使えるようになりました。
C3開始_a0030061_17442910.jpg

フレンドリストに登録された人と、
長時間まったり会話するにはイイですね。
でも狩り中はジャマなので閉じてしまいますけど。

僭越ながら、昔から「日記見てますwis」は、
掲載を控えさせていただいているのですが、
この日はお祭り騒ぎだからなのか、
過去最高回数の見てますwisをいただきました。
白チャでも見てますといわれることが多々ありまして、
ひたすら驚きの連続。
C3開始_a0030061_17451873.jpg

効率のよい敵の倒し方だとか、
ドロップ情報だとか、
PvPのコツだとか、
戦争の動向だとか、
そういったものとの「無縁っぷり」がイイと、
お褒めいただきました……アリガトウ。

そういえば、各種buffのエフェクトが、
やっと、それぞれの特徴を掴んだものになりましたね。
C3開始_a0030061_17462122.jpg

新エフェクトが楽しいため、
町のあちこちで無意味にbuff合戦を見かけました。

それに伴なって、いろいろな音も変化。
SPSの音もルーツの音もグレーターヒールの音も……。
すぐに慣れるでしょうけど、違和感が~。

とりあえず、記念すべき初狩りへ赴きました。
狩場はオーレンの異教徒のカタコムです。
いちいち地名が出るのは微妙……。
C3開始_a0030061_17465419.jpg

当初は戦力が通じるか否か不安でしたが、
十分に狩りをすることができました。
C3開始_a0030061_17474137.jpg

それに、経験値ボーナスが凄いですね。
いわゆるフルPTでなければオイシクないという、
C2までとはだいぶ様変わりしているようです。
C3開始_a0030061_174869.jpg

そんな最中に恢さんと(ほぼ)初遭遇。
C3開始_a0030061_17483082.jpg

なぜか顔見知りなのですが、
ゲーム内ではまるで接点無かったのですよね。
プロフだということも初めて知りました(ゴメンナサイ)。

辻buffもいただいたので、さらに狩り狩り。
C3開始_a0030061_174931.jpg

製作図がやたらと出ますねぇ。
皮もメチャメチャ出ます。
武器コア等はまるで出ないケド。

さて、この狩りで感じたのは、
「これ、本当にあのリネージュ2?」
というさまざまな機能の向上ですね。
少しは「大●海時代」に近づいたのデショーカ。

PTメンバーのbuffが表示されるのはマジ便利。
状態異常も表示されるため、
麻痺等の治療では大いに役立つことでしょう。
C3開始_a0030061_17494336.jpg

スリープのエフェクトが大きくなってます。
大きくなっているといっても、
やはりルーツよりは目立たないですネ。
C3開始_a0030061_1750081.jpg

しかし、各種グラフィック向上の弊害なのかナンなのか、
すご~く重いです。
結局はC3でも、32bitから16bitへと画質を下げましたとさ。
移動の最中、皆で止まったりワープしたりと大騒ぎ。
C3開始_a0030061_17504596.jpg

グロー効果なんてチェック項目もあるのですけど、
なにやら笑えるメルヘンチックな画質になります。
ただし、重くなるので使いにくい~。

血盟情報も、なにやら充実。
C3開始_a0030061_17511166.jpg

細かいところまで表示されるようになりましたけど、
血盟員の職業くらいは普通、把握しているようにも思ったりして。

そんなこんなでギランへと戻りまして、
パー●メ●ト先生による、テツヤ・クマカワも真っ青な跳びっぷりを拝見。
C3開始_a0030061_1751378.jpg

ポーチ前はC3でもニギヤカ。
C3開始_a0030061_17533914.jpg

そして少しだけリチャージをさせてもらい、
放浪してから終了です。
C3開始_a0030061_17521590.jpg

とにかく、遊びやすくなったな、というのがC3の印象。

これからこの世界がどう動くかはわかりませんけど、
改良は大歓迎です。

以降もひっそりと遊んで行きますので、
よろしくお願いいたします。
C3開始_a0030061_17524835.jpg

by TempLicense | 2005-05-19 17:56 | リネージュ2