ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

日曜日

inをすると、読み込み時間で待たされるため、
キャラを選択したらさっそくAFKをよくする仮免許ですコンバンハ。

そして戻ってきたら、背後で誰かが踊っていました。
a0030061_205233.jpg

製作製作。
半放置でもリチャージなら出来るので気楽なものです。
a0030061_2053852.jpg

夕刻にinしてから、外出などを挟みつつ、
えんえんと会話だけで過ごし、
ドワージュⅥさんの誤爆に癒されたりしていました。
a0030061_206266.jpg

やがてメンツも揃ってきたということで、
DVCへと狩りへ行くことに。
今日も今日とて、流される男健在です。
a0030061_2064151.jpg

DVC入口。
ヒーラーがひとりだったため、
さっそく歩いちゃってる私。
a0030061_207330.jpg

そしてガスガスと狩ります。
a0030061_2071644.jpg

がすがす。
a0030061_2073627.jpg

がすがすがす。
a0030061_2075083.jpg

時間にして90分程度の狩りでしたが、
気がつけばレベルアップしていました(何ヵ月ぶりだろう……)。

さて、この日の要点。
祝福SPSってやっぱり素敵だと実感しました。
出費は大きめになりますけど、
このレベルの狩場ならばドロップでアッサリと元が取れます。
その効果は絶大で、ヒールによるMP節約はもちろんですが、
何よりもルーツの失敗がほぼ無くなります。
ですので、祝福SPSの大盤振る舞いくらい屁でもありません。
むしろ、これをさらにバンバン使うWIZさんや、
前衛でSS全開で頑張るドワーフさんを見ると、
逆に申し訳ない気持ちになったりします。

マナアップのクリスタルスタッフを持って、
殴る時だけ武器を換えて、
ヒールの時はNグレ武器に持ち替えて祝福SPSとか、
そういった素敵ヒーラーさんもいらっしゃいます。

ですが、私はどうしても、我が家の無線LANが生み出す、
微妙なラグが恐ろしいため、
武器の持ち替えを頻繁にはやりたくないのです。

マクロを使っても手動でも発生するのですけど、
N武器からC武器に戻したつもりが、
戻っていないという状況があります。
それに気付かずにルーツを失敗して、
リキャスト待ちの間に誰かが死亡、
こういった展開がとても恐ろしい。

それならば、値段が張ろうとCグレードで、
SPSを使っていたほうが気楽なのです、個人的に。

それに、武器って、重量がかさむ……。
(SPS大量に持てなくなってしまう)

というわけで、たまに私の祝福SPSの使いっぷりを、
気にかけてくれる前衛さんがいらっしゃいますが、
まったくナンとも思っていないので、ご了承くださいまし。

閑話休題。
ギランに戻ってからも、マッタリしていました。
a0030061_2011373.jpg

ひたすらマッタリしていたら、
緊急メンテナンスのお知らせがあったためにログアウト。
a0030061_20111480.jpg

このメンテナンスがあると、
「あ~リネージュ2だな~」と実感します。
なにせ私は「大航海時代オンライン」で、
メンテナンスになった経験が一度もありません。
これは「リネージュ2」がダメなのか、
「大航海時代オンライン」が凄いのか、
よくわからない部分ではありますが……。

知人が遊んでいる「ア●ガルド」などは、
毎日23時頃に鯖が落ちますから、
上(下?)には上がいるものだと感心してしまいますけど。

さて、また仕事が激しくなってくるため、
in率低下の気配がプンプンしますが、
出来る範囲で頑張って行こうと思います。
[PR]
by TempLicense | 2005-05-09 20:12 | リネージュ2