人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行脚

やや過去のハナシになりますが、
妹子のクレリックがプロフィットへ転職しました。
あらかじめレベル40へとなった状態で、
3つの転職クエストを同時に進行させたのです。
これはプロフィットとシリエンエルダーで非常に有効な手段。
かなりの時間短縮に成功しました。
行脚_a0030061_1646987.jpg

ただし、ヒーラーが35から40までレベルを上げるのは、
本当に単調で辛い狩りをしなければならないため、
精神衛生上、分けてクエストをするのがベターかもしれません。

さてさて、体験鯖を含めますと、
私は同じクエストをそれこそ何度もやっています。
なので記憶を頼りにサクサクと進めていたのですが、
記憶を過信したために手順を間違えて、
無駄にドワーフ村へ行ってしまったのは忘れたい事実。

そしてヒーラーにとっては鬼門となるのが、
忘れられた神殿のサラマンダー狩り。
最初に仮免許でクエストをした時は、
かなり死にそうになった記憶があります。
今回は私が強くなっていたことと、
助勢してくれるメンバーもいたため、
なんともアッサリと終わりました。
行脚_a0030061_1650951.jpg

道中、同じく3つのクエストを同時にしている方もいらして、
あらゆる場所で遭遇して面白かったですね。
行脚_a0030061_16503132.jpg

クルマの塔でのポルタ狩りでは、
偶然にも通りがかったリル・アーゴットさんが、
先輩プロフとしてフルbuffをしてくれたため、
かなり助かりました。
シリエルにも攻撃系buffはあるものの、
ヘイスト2はやはり神スキルです。
行脚_a0030061_16504929.jpg

そんなこんなで皆に助けられつつクエストをこなしまして、
無事にプロフィット誕生と相成りました。
行脚_a0030061_1651554.jpg

ヒーラーとバッファー。
これまた効率悪いペアではありますが、
これはこれで有りかと思っています。


時間は飛びまして、昨日のことを少し。

最近の私はといいますと、
DVを練り歩くのが趣味となっております。
ひと昔前に、アリ穴へ毎日のように突撃していたのと同じく、
とくに意味はありません。
強いていうならば、ヒーラーとしてヒリつくような状況に身を置いて、
それを切り抜けるのがカイカン……のような気がします。
その道中でエンパやらレイジやらをバラ撒いておりますが、
お礼も推薦も不要です、ホント。
そして、引っ掛けた敵だけ処分処分。
行脚_a0030061_1651519.jpg

ギランの門で辻WWもしちゃいます。
行脚_a0030061_16521063.jpg

これは、昔からよくやっていたことなのですが、
C2になってからはやらなくなっていました。
推薦制度が重荷になっていたのですよね。
今では、気にならなくなりました。
ただ、立ち止まってお礼をいってくれる方に対しては、
わざわざそんなことしなくてイイですよ~と恐縮しちゃいます。

そんなこんなで、ちょこちょこ狩りをしつつ、C3を待つとします。
行脚_a0030061_1652509.jpg


PS:転職おめでとう~。
行脚_a0030061_1653476.jpg

by TempLicense | 2005-05-06 16:53 | リネージュ2