ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

世界はひとつだけじゃない(私見

大航海に居ながら、
リネにキャラを常駐させることがあります。
液晶で2台のマシンを横並びさせているからです。
若干、廃っぽいため、
リアル友人に「オマエのパソコンすげ~な!」
とからかわれたりする仮免許ですコンニチハ。

この日はギランにバウムクーヘンを出現させていたのですが、
なし崩し的にPTに拉致られ、
気付いたらDVへ狩りに行くことになっていました。
a0030061_16442129.jpg

一部を除くとレベル40前後のPTです。

シルノエンローブなシリエルがデフォルトな私は、
カルミアンローブなエルダーのバウムですと、
詠唱が早くて早くて楽しい。
a0030061_16443880.jpg

マジックフレイムダガーでは、
薄赤や真っ赤な敵へほとんど攻撃が当たりませんけどね。

そしてDV到着後、5分ほどで何かを拾いました。
a0030061_16445512.jpg

誰もログを見ていません。
気付いたのは拾った私だけ。
現物ゲットですよ。
まず使いませんケド。
あまりにアッサリと拾えたため、
てっきり誰かがネタで落としたのかと思いました。

その後はDVC入り口手前で狩り狩り。
a0030061_16452597.jpg

牙根(Yagen)さんとルヴィアス(リチェ)さんが、
無事にレベル39へと到達することができました。
a0030061_170479.jpg

ギランへと戻って、ぽろろっか嬢、
四天王うづきサン、じぇりんサンなども加わり、
まったり(?)チャットと相成りました。
a0030061_16455867.jpg

まぁ、いろいろ話しました。

いろいろな意見もあるでしょうし、
なんとなく発言を控えていましたけど、
あえて自分の考えをマジメに書いてみましょう……。

誤解を避けるために、
前提として私は「リネージュ2」が好きであると、
明言しておきます。

さて、私としてはゲームに忠誠心を発揮するつもりはなく、
他人と共生する限り競争がなくなるものでもなく、
「工夫しなければ楽しくない」状態となったら、
それは「つまらない」のと同義であったりします。

初めてのMMOを経験した方によく見受けられますが、
「これ以外のゲームはしない!」だとか、
「これ以上に気に入るゲームはない!」だとか、
「このゲームを引退したらMMOはもうしない!」などと、
強烈に思い込んでしまうパターンが往々にしてあります。

その世界で得たものが大きければ大きいほど、
そのようになるものなんですけどね……、
非常にわかります。

MMOからの引退宣言というものに対して、
プロレスラーの引退宣言程度に懐疑的な私ですので、
「そんなに自分を追い詰めなくてイイのに」と、
思ってしまいます。

むしろポジティブに捉えた上で、可能性を知っていただきたい。

そのゲームをしたから、楽しい思いをしたわけで、
そのゲームをしたから、友人と知り合えたわけです。

新しく別のMMOをしないと決め付けてしまえば、
その可能性を摘んでしまうわけですよ。

ネットワークゲームの交友関係は、
学校や会社の交友関係のようなものです。

ぶっちゃけ、卒業=引退したら、
大半の友人とは関係が切れます。

ですが、残る関係は残ります。

私はいくつものネットワークゲームを経て、
今は「リネージュ2」と「大航海時代オンライン」をしていますが、
これらをしなければ、知り合えなかった大切な友人の、
なんと多いことか。

言葉を換えますと、過去に遊んだゲームの後に、
「リネージュ2」を「新たに始めた」から、
皆さんに出会えたのですよね。

何度が言及してきましたが、
私がここのブログを書き続けているのは、
5割が自分たちのためです。
何年かしたのち、ふたりで眺めてニヤニヤするためです。
さらに3割は、読んで下さる方への配慮です。
おもしろおかしくするセンスが不足している私ですが、
とりあえず読んでいて不快にならないようにと、
出来うる範囲で留意しています。
そして最後の2割は、「リネージュ2」などで、
逢うことが出来なくなった方々に、
「私はここにいる」と告知したいためです。

気が向いたら、逢いに来て下されば嬉しく思います。
すでにこの場所のおかげで、
かつての知り合いと海で再会できたこともあります。

「大航海時代オンライン」に限らず、
これからも別のネットワークゲームをしていきますが、
いずれの場合もサーバー名とキャラ名、
そしてプレイの様子を残していければと考えています。

もっとも、一期一会で構わないという方もいますし、
その感覚も理解できますけどね。

正直、日記が原因で不愉快な思いもたくさんしました。
ですが、日記のために出会えた方々のことを思うと、
そんなものは、些細なことです。
以降も、こじんまりと頑張りたいと思います。

長々と似合わぬマジメな話をしてしまいました。
要約しますと、
「楽しい世界はひとつだけじゃない」
ということでしょうか。

というわけで、およそこの場にふさわしくない日記となりましたが、
私の大切な方々に捧げます。



あ~、後になって読み返したら凄く恥ずかしいのでしょうね↑。
まるで夜中に書いたラブレターですな……ふふ。
[PR]
by TempLicense | 2005-04-18 17:01 | リネージュ2