人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハートブレイク

血盟の総力をあげて素材を集め、
さまざまな方の協力もいただき、
ニャン子(妹子)の武器もマジックフレイムダガーになりました。

さっそく、その威力を試してみようということで、
狩りの準備をしているところで「リチェ&ルフィアルノ」に遭遇。
ハートブレイク_a0030061_19145097.jpg

時間も遅いということで、
DVで軽く狩りをすることにしました。

DV入口でbuffをしていると、
ちょっとした縁がある「ろくまりあ」様と遭遇。
ハートブレイク_a0030061_19151225.jpg

アキュメンとエンパワーの交換はお約束です。
「EG」血盟でのご活躍をお祈りしておりますよ。

準備が整ったら突撃。
シリエルひとりなのでbuffはちょっとケチケチモード。
ハートブレイク_a0030061_19155378.jpg

いい加減にサムロンを出して欲しいのですが、
いっこうに出る気配がありません。
Cグレ以上の武器ドロップは、いまだ未経験なのですよね。
Dグレまではホイホイと拾って、
「レア女王」などとバウムクーヘン時代にいわれたものですけど、
完全に運が枯渇してしまった模様です。

眠くなったところで、サクっと退散。
ハートブレイク_a0030061_1916309.jpg





このまま寝ておけばよかった。


眠いな~と思いつつ、
イベントで妹子が集めたハートSETを、
スクロールに交換しようと思い立ちました。

というわけで、この手のゲームが比較的得意な、
私が代表してチャレンジすることに。
ハートは実に47SETも集まっていました。
祝福帰還やエンチャスクロールを大量にGETするチャンス。

しかし、眠くて、画面がラグって、
マウスカーソルがズレて……。

「持っているハートすべてで挑戦する」
を選択してしまったのですよ。
ハートブレイク_a0030061_19182658.jpg

問答無用で一気に消え去るハートSET(47回分)。

「ぎゃあああああああ!!!!!!!」

クラチャで叫びましたとも、ええ。

相方が低レベルキャラを使ってコツコツと集めたハートを、
私は一瞬でWWスクロール一個にしてしまいました。
ハートブレイク_a0030061_1919990.jpg

その後、ヤケになって狩りをしたらカーズドホースGET。
ハートブレイク_a0030061_19192263.jpg

悲喜こもごもだった日のこと。
by TempLicense | 2005-02-17 19:19 | リネージュ2