人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アクアスウィール

回線不調で出入りが激しかった時、
温かいwisでチャットウィンドウが埋まった仮免許ですコンニチハ。
アクアスウィール_a0030061_1525231.jpg


しつこいようですが、エルモアには人がいません。
ドワーフ村では、日々、新しいスポドワちゃんが誕生しますが、
オーク村では新たな兄弟がなかなか誕生しない模様。
カカイ様もお嘆きです。

人がいないのをいいことに、
謎の自動操縦キャラも見かけたりします。
アデンとアイテムあちこちに落ちまくりで、
一定間隔でしか狩りをしない、あやしい。
アクアスウィール_a0030061_1534536.jpg

敬愛するmipoo先生だったらあんなコトこんなコトして、
サクっと天誅を下すのでしょうが、
とりあえずさっさと退散してしまいました。

しかし、転職クエストでやってきたシャーマンな姉御に、
わざわざPTを組んでからbuffをもらうなんてこともありまして、
エルモアの兄弟はサイコ~であります。
アクアスウィール_a0030061_155620.jpg

とりあえず、早く転職がしたい衝動に駆られたため、
「よし、廃したろ!」
と決心してSPSを大量購入。
でもFabulousSky(ドワ)のノリで買いこむと、こうなります。
アクアスウィール_a0030061_1553169.jpg

こうしてひたすらSPSをブっ放してレベル18へと成長。
それまで獲物にしていたクマが緑色になったため、
アデンへと帰還いたしました。
アクアスウィール_a0030061_155509.jpg

アデンは今日も快晴。
さてさて、FabulousSkyで狩ったトカゲ生息地へ行くとしますか。
アクアスウィール_a0030061_156742.jpg

ドワちゃんと違って紙装甲なのよね。
真っ赤な敵を引っ掛けたら魔法が失敗して何もできませんって。

トカゲのレベルを下げて再度の狩り。
MP回復中に席を離れていると、
辻buffされていることが何度かありました。
アクアスウィール_a0030061_1563715.jpg

逆に、リンクさせた敵から逃げ回るMさんを見て、
アイスボルトやウィンドストライクでヘルプしたり。
アクアスウィール_a0030061_1565428.jpg

こういう救出方法って、昔を思い出します。
今ではルーツとかスリープですからね。

そんなプレイのおかげで、二日でレベル19へ到達。

エルブンウィザードへの転職クエストも済ませました。
エルフの地下要塞でネズミ狩りをするのですが、
これがソロだとかなり厳しい。
しかも、今は他に狩りしている人が少ないですしね。
というわけで護衛つきでサクっと終了。
アクアスウィール_a0030061_1572850.jpg

それからも狩り狩り狩り……で、
ついにエルブンウィザードへと転職できました。
アクアスウィール_a0030061_158524.jpg

WIZのスキルをどこで覚えればいいのかわからなかったため、
いつのまにか青狼な夕月先生に尋ねてみたりして。
アクアスウィール_a0030061_1582680.jpg

普通にマジスターでよかったのですね。
ギランのWIZギルドは、なぜ遠いのだろう(WIZは足遅いのに)。

とにかく攻撃魔法バンザーイ。ソロプレイバンザーイ。
アクアスウィール_a0030061_1574449.jpg

道端で狩りをしていると、辻buffを何度かいただけました。
アクアスウィール_a0030061_1585945.jpg

ありがたい~というか、今ってこんなに辻されるものなのですね。
プロフさんからも辻buffが炸裂~、たくさんもらえて幸せ。
「がんばって強くなるんだよ^^」
なんか激励されました。
そんなに初心者に見えますか私。
でも、盾を持っているからって、
明らかに前衛向けのbuffばかりです~。
アクアスウィール_a0030061_1594176.jpg

コンセは自分でしただけだったりして、
ああ、アキュメンだったら嬉しいと思った日のこと。

ちょうど通りかかったために、こんなことあったんだよ~と、
愚痴を聞かされる「や~みん」。
アクアスウィール_a0030061_15103235.jpg

バベットさんのツテで防具も揃えて、
鯖移動したとは思えない早さで強くなっていますね。

その後、ルフィさんにクリスタルを作ってもらい、
SPSも大量に売ってもらったので、
初召喚となる馬を連れての狩りへ。
アクアスウィール_a0030061_1511479.jpg

エレメンタルサマナーの友人リリ・ス氏が、
私の目の前で最初に馬を召喚したのは、
昨年の春のことだったな~と感慨深いものがあります。
彼は当時から馬だしまくりなので、
経験値もお金も取られまくっていましたねぇ……。

とりあえず可莉奈(妹子)とペアハンです。
真っ赤な敵も相手にしたので、
常時SPS使いっぱなしでした。
アクアスウィール_a0030061_15115141.jpg

もともとSPS使用を前提に、
武器をミスティックナイフにしていたため、
詠唱チョー早くて楽しいです。

早く、売れるとイイネ。
アクアスウィール_a0030061_1512854.jpg

by TempLicense | 2005-02-09 15:12 | リネージュ2