人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

製作図を求めて

肉を斬らせて骨を断つ。
というわけで(?)ハンマー振り回して24歳の仮免許ですコンニチハ。
製作図を求めて_a0030061_1731431.jpg

ギラン城で舞踏会が行なわれる前日、
狩りをする気力が沸かなかったため、
深夜にinしてから、ギランの片隅で呆けておりました。
製作図を求めて_a0030061_17312391.jpg

夜中の4時に目を覚ました人↓
製作図を求めて_a0030061_17313877.jpg

そこからちょっと寝まして、
目を覚ますと当然のようにルフィさんの姿。
早寝早起きなルフィさんと私の生活時間帯は激しくズレているため、
こちらの仕事が激化すると、
SSを売っているNPCのように見えてしまうのが悲しいところ。

舞踏会へ足を運んだ方ならご存知かもしれませんが、
ルフィさんはシルノエンローブを、
相方のリチェさんはドレイクレザーという、
赤と青のコンビで出演しました。
……で、シルノエン上下は私の服だったりします。
ドワーフが着ると、背中のクマ印が特徴です。
服を貸したら、裸でダガー装備のイヤなDEになってしまったため、
装備の一時交換ということで落ちつきました。
製作図を求めて_a0030061_1733010.jpg
製作図を求めて_a0030061_173381.jpg

残念ながら、仕事の都合で舞台を見ることができず、
その晴れ舞台のSSを撮影できなかったのが悔やまれます。

ちあどわーずゴス鯖版こと、
どわちーずも参戦して、見事に優勝を飾ったらしいですね。
この、どわちーずも、カリーナ(妹子)が参加しているのに、
実は数度しか踊っているところを見たことがなかったりします。
フリマも金曜日夜9時では、仕事か遊びで家にいませんヨ……。

舞踏会がとっくの昔に終了した深夜、
カボチャの馬車で帰宅した私は、
ぽろぴ~とサルミ(さるお)ちゃんに、
「ドワっ子はかわいくなければ!」
と、こんこんと説教されておりました。
やはり爺さんにしておくべきでしたかね。
製作図を求めて_a0030061_17352297.jpg

その後、時間はもはや明け方近くではありましたが、
クリエイトLV.1~2の製作図を集めるという、
「さくらとそら」的クエストを遂行することになりました。

いざ向かったのはオーク村。
ここの試練の洞窟で、いろいろな図がGETできるのです。
ドロップする敵のレベルが低いということもあり、
私が15歳のEM、妹子が25歳のパラスナイトで出陣。
製作図を求めて_a0030061_17355447.jpg

……と思いきや、ちょっとした確認の不備で、
目的の図のほとんどがドロップではなく、
スポイルで入手できることが判明。
慌ててFabulousSkyをギランから移動させてオーク村へ。
製作図を求めて_a0030061_1736141.jpg

試練の洞窟は、オーク出身でない私にとっては、
転職クエストでしか訪れない場所です。

せっかくなのでグルグルと回ってみると、
いろいろなギミックが隠されておりました。
オークな方なら、この辺は懐かしい場所なのかもしれません。
製作図を求めて_a0030061_17363033.jpg

FabulousSkyはレベル24。
目的のmobは薄青。
イケるイケる~ということでスポスポです。
製作図を求めて_a0030061_17365290.jpg

おりゃ~。
製作図を求めて_a0030061_1737169.jpg

うりゃ~。
製作図を求めて_a0030061_17371383.jpg

えりゃ~。
製作図を求めて_a0030061_17372477.jpg

試練の洞窟だけで4つの図をGET。
その成果にガッツポーズなふたり。とったど~!
製作図を求めて_a0030061_17373920.jpg

ホクホク顔でグルーディンへと帰還すると、
夕月先生の別キャラがSSを売っていました。
うう、ウラヤマシイ。
製作図を求めて_a0030061_1740283.jpg

FabulousSkyをアルチにするかどうかで、
かなり迷った私としては羨ましすぎます。

そして気がつくと、
ジョン・スミスはエルモアに置いてけぼりになった日のこと。
製作図を求めて_a0030061_17401757.jpg

by TempLicense | 2005-02-07 17:39 | リネージュ2