人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

100の質問

仕事の都合で接続できていません。
なのでネタとして「100の質問」なんぞに手を出してみました。
長いので興味無い方は黙殺してください……。

LineageII 100の質問(2005年2月4日)

1 サーバー・キャラ名・職業・性別を教えてください。
ゴースティンサーバーにて活動中
キャラ名は仮免許。
性別は男。

2 Lvを教えてください。
53

3 リネ2暦はどれぐらいですか?
OBから。そろそろ1年。

4 リネ2を始めたきっかけは?
会社の同僚に前衛が欲しいといわれたので開始。
なので、最初ははHFとかドワで前衛をしていました。

5 現在使用している武器は何ですか?
ニャン子杖(エターニティスティック)

6 キャラ名の由来を教えてください。
とりあえず、魔が差したとしか思えない。

7 どうして今のメインキャラの職業を選びましたか?
ヒーラーであればなんでもよかった。
周囲にオラクルが多かったのでシリエルかビショップだと思い、
男HMのグラフィックに魅力を感じなかった(当時は)ため。

8 好きな狩場はどこですか? 理由は?
インナドリル地方とかシレノス地帯。
理由は空いているから。

9 苦手な狩場はどこですか? 理由は?
DVCや傲慢。
効率に目が行きがちで疲れてしまうから。
人が多い人気狩場は全体的に苦手。

10 好きなモンスターを教えてください。
バノール シレノス

11 嫌いなモンスターを教えてください。理由もお願いします。
サイレンスとキャンセルを使う敵。恐ろしすぎます。

12 ステータスを教えてください。
WIT+1 MEN-2のタトゥー入ってます。
詳しい数値はヨクワカリマセン。

13 今のステータスで不満なところがあれば教えてください。
詠唱速度。

14 接続している時間帯はいつ? 1日何時間ぐらい?
コアタイムはAM1:00~AM3:00くらい。

15 PCスペックとプロバイダを教えてください。現時点でリネ2は快適ですか?
アスロン何とかの3400+だとか、そんなの。
グラボは爺フォースFX5900とか、そんなの。
プロバイダは@ニフティ。
プロバイダ云々より無線LANのせいで不具合でまくり。

16 自分に合ったグレードの中で好きな武器と防具は何ですか? 理由もどうぞ。
シルノエンローブはけっこう気に入っています。
武器はレイド×レイドが好き。
カッコイイ。

17 自分に合ったグレードの中で嫌いな武器は防具は何ですか? 理由もどうぞ。
とくにないです。DE男の装備って、微妙なのばかりですし。

18 全グレードの中で、コレだけはお気に入りという武器・防具があれば思いつく限り熱く語ってください。
お気に入り……というか、カルミアン&カタナ×カタナ2刀は、
思い入れがあります。

19 こういうのがあればなぁと希望する武器・防具は何ですか?
SET効果廃止してほし~。効率イヤー。

20 アイテム欄は並べ直したり整理するほうですか?
まるでしません。

21 倉庫の整理具合はどうでしょう?
コアや図でたんまりなので、
血盟倉庫の中身はそこそこいじります。

22 ショートカット欄を全て晒してください。
ごめんなさい。めんどいです。

23 マクロは使っていますか?
YES

24 23で使っているという人に質問です。どのようなマクロを使って居ますか?
BUFFとかでいくつか使っています。
それぞれのアイコンに対象キャラの名前つきです。
例:妹子用 ニャン子用 ルフィ用(←リチャだけする)

25 マクロシステムの満足なところと不満なところを教えて下さい。
ctrlキー押すだけで中断なのはなんとかしてほしい。

26 友達は多いですか? フレンドリストに何人登録されていますか?
フツーだと思います。フレンドリストは……60人くらいでしょうか。

27 友達になりたいプレイヤーさんは居ますか? 誰ですか?
そうですね……EliteMangudai氏とか。

28 尊敬するプレイヤーさんはいますか? 誰ですか?
多いです。
引退した人もいますが、面識ある方を優先でいくと……、
「ルフィアルノ」「ぽろろっか」「altema」「curia」「ファクラ」
「ホルス」「キャナル」「mipoo」「さるお」「バベット」「ディーエ」
「ジョゼッフォ」「槍まくり」「JackSkeleton」「ルティマ」「リリ・ス」
「紅のシュツカ」「InLoveAgain」
……とても挙げ切れないのでそろそろヤメテオキマス。
いやもう、どこでも順応はすると思いますが、
ゴースティンでヨカッタ。

29 スキルはどのように取っていますか? コンプリートとかするほうですか?
血盟レベルが3になるまでは、それを最優先しました。
現在はリチャージ>ルーツ>ヒール>その他
妹子とのペアハンに特化した順番です。
パッシブ系やファストHPリカバリとかほとんど未修得。

30 好きなスキルを教えてください。
ウィンドシャックル。

31 これは要らないだろと思うスキルは何ですか?
カースウィークネス。エルフにアレはどうかと思います。

32 貰うと嬉しいエンチャは何ですか?
アキュメン。

33 貰っても困ると思うエンチャは何ですか?
ウィンドウォーク
街中とかでもらうと、どう反応したものかと困惑。

34 PK・FPK・MPK...したこと、された事はありますか? どういう状況でしたか?(印象に残っている事とか)
被PKは基本的になし。
戦場ギリギリで死んだために私を殺した人が赤になっていたことはアリ。
赤ネに襲われたことは何度かありますが、
あまり強いPKに狙われたことがないため、
いつも逃げ切りorPKKで終わりです。
PKカウントは1。
中華に殺されそうになっていた人を助けようとしたら、
赤ネトラップに引っかかりました。
すぐに妹子に殺してもらってリハビリ。
エミナースは痛かった……。

35 PK・FPK・MPK...これらについて一言物申して下さい。
苦手、もしくは嫌いといっても差し支えないと思います。
……が、それが認められている世界で遊んでいるのだという、
自覚は持っています。

36 今までのドロップで一番高価なアイテムは何ですか?
スカルブレイカーとソーサリースタッフあたり?

37 今一番欲しいアイテムは何でしょう?
エコークリスタル。少しずつ減っていくのが悲しい。

38 所持している自慢のモノを教えてください。
けんGさんの遺品。いまでも手をつけず倉庫で眠っています。

39 目標Lvはいくつですか?
一応は56なのかな……。到達する自信がまるでありません。

40 敵シーフについてどう思いますか?
すみません敵シーフってナンデスカ?
タゲかぶってもっていかれることでしょうか?
まぁ、いい気分はしませんけど、
面倒だから狩場を変更して終了。

41 俗に言う中華や外国人プレイヤーについてどう思いますか。
個人的には外国の人と同じサーバーで遊ぶのは好き。
ただし稼ぎ目的の中華は、あまり好きではないです。

42 アナタの廃人度を10段階でいうといくつ?
5

43 リアルとリネでの自分のキャラに違いはありますか?
あんな美形じゃありません。
あんなに腹筋割れてません。

44 今狙っているアイテムはありますか?
槍。

45 リネ2をやっていて一番嬉しかった事は?
「さくらとそら」に旗がついた日のこと。

46 反対に一番悲しかった事は?
所属していた血盟が空中分解したこと。

47 シャウトでどうでもいいシャウトをした事はありますか? 例えばどんなシャウトをしたりしましたか?
友人につられてシャウト会話したことはあります。
あとは誤爆で「肉じゃがウマーイ!」とシャウトしました。

48 チャ禁になった事はありますか? どんな言葉で、何回ぐらい?
ないであります。

49 これはムカついた! って出来事は何でしょう?
かつての血盟仲間が中華にリンチされて引退したこと。

50 やっと半分の質問が終わりました。後半分、頑張って行きましょう。
手を出したことに対して後悔してきました。多いですよコレ。

51 仲良しなプレイヤーさんは誰?
妹子は当然。それから、日記に出てくる人は仲良しだと思ってます。

52 苦手、もしくは嫌いなプレイヤーさんは誰? 名前が言いにくい場合は、何故嫌いなのかだけ教えてくださいな。
苦手……なのは「PTしてくれない」が口癖の人。
アレって逆効果だと思うのですが……。

53 プレイ中、やってしまったー! という最大の失敗は何でしょう?
回線がラグって、復帰したと思ったら、
PTのメンバーが私以外全滅していたことがあります。

54 戦争に参加していますか? 攻め? 防衛?
基本的に不参加です。
現場に足を運んだことは何度もあります。

55 リネ2内で住みたい村はどこですか?
フローラン村

56 クランには所属していますか? クラン名をどうぞ。無所属の人は、その理由をお願いします。
「さくらとそら」

57 今まで所属していたクラン名を全て言ってください。
「デントン署」→「涼風庵」→「さくらとそら」
どちらも現在はありません。

58 クランに入ったきっかけ、抜けたきっかけを言ってください。
最初の血盟は誘われて、断わる理由もないので加入。
その後、空中分解。
ふたつめの血盟は、最初の血盟で残った人たちで結成。
しかしOB終盤に、やはり空中分解。
「さくらとそら」は、もうそういったことで疲れるのはゴメンだと思ったために結成。

59 今のクランの居心地はどうですか?
それぞれの方がそれぞれの血盟を好きだと思います。
それと同じく、私は「さくらとそら」が最高だと信じています。

60 盟主に望む事は?
自分デス。

61 引退までに持ちたい装備品はありますか?
ありません。

62 引退までには絶対やりたい! って事はありますか?
ダンジョンはともかく、アデン中をすべて見ておきたいです。

63 切断死した事ありますか?
死亡原因の9割がコレ。

64 リネ2以外でやっているオンラインRPGはありますか? リネ2と比べてどうですか?
現在は「リネージュ2」のみですね。
このあと、「海」にも出る予定。

65 家庭用ゲーム機でハマっているゲームがあればどうぞ。
とくにないかも。

66 萌え~なキャラ(種族・職業含む)は?
やっぱり、とくにないかも。

67 66の質問で答えたその理由を熱く語って下さい。
キャラ単体なら別にナンでもありませんが、
画面の向こうのプレイヤーを伴なうことで初めて萌えというか、
この人ってイイな~とかカワイイな~と思う人はいます。

68 hを出されたら絶対助ける?
二次災害が明らかな時は動きません。
その場合は遺品拾って祝福帰還します。

69 リネ2内のプレイヤーと実際リアルで会った事、もしくは間接的に喋った事(メッセや電話)はありますか? どんな感じでした?
妹子を除外して考えると、オフみたいなものは未経験です。
すでに引退した人とはメッセ等で話すことはあります。

70 リネのなかで出会ったひとにホンキで恋したことありますか?どうなりました?
リネで新たにってことですよね。ナイナイ。

71 タトゥは入れていますか? どんなタトゥを入れましたか? 効果は?
wit+1 Men-2をひとつ。効果は、ひとつでは微妙。

72 装備品など遺品を落としたことはありますか?(何を?何回くらい、返ってきた?)
細かいのは忘れましたが、
エルブン×スパインを落とした時は血の気が引きました。
奇跡的に回収できましたけど。

73 遺品は拾ったら持ち主を探して返しますか?それともドロップとしてもらいますか?
数日ほど、シャウトで叫んではみます。
それで名乗りでてこなければ、ごっつぁんです。

74 よくいくPTはどんなPTですか? ソロが多い方は理由をどうぞ。
ほぼ妹子とのペアハンです。
仕事で疲れていたりすると、大人数PTだとかをする気になれません。
ソロをするなら低レベルのキャラを遊びます。

75 問題出してる方も疲れてきました。まぁ、お茶でも飲んで休憩しましょう。
なんじゃそりゃ。

76 では、ラストスパートです。意気込みをどうぞ。
ゴースティンは楽しいんだぞっと。

77 RMT(現金取引)についてどう思いますか?
手を出したら、二度と普通にゲームができないような気がします。
また、ちょっとイイ装備をしていると疑われるという状況は、
正直、悲しかったりします。

78 共有アカウント(1つのアカを複数で使用すること)についてどう思いますか?
同居人なら仕方ないと思ったりします。
それ以外だと、共有するメリットがとくに思いつきません。

79 よくいくリネ関連サイトはありますか?
自分のブログにリンクしている場所は、よく行きます。

80 好きな街とその理由をおねがいします。
フローラン村。流れる曲と人の少なさが好きです。

81 リネージュ以外で趣味をもってますか?どんな?
無趣味が趣味なのかも。なんでもそこそこ手を出します。
強いていえば、読書と買い物。

82 これだけは許せない!という仕様はありますか?どんな仕様ですか?
ダメージを与えた人にクエストアイテムが行く仕様。
ヒーラーには酷すぎます。
あとはサモナーの経験値の仕様。
自分のことではありませんけど、悲惨すぎます。

83 チートについてどう思いますか?
やるなら自己責任でといった感じですが、
ネトゲでは社会に影響を与えるので明確にイヤかも。

84 BOTについてどう思いますか?
電気代かかりそう。

85 初心者の頃おどろいたことってありますか?どんなこと?
いちいちパンツが見えること。

86 リネをやっててリアルで失ったものはありますか?
リアル優先なので特になし。
むしろ得たものが多いですね。

87 OEしたことありますか? どうなりました? 成功した人は装備品とOE効果を教えてください。
ありません。

88 1日GMをやれるとしたら何をやりますか?
詐欺露店を片っ端からサヨウナラ。

89 知人に内緒にして活動してるキャラはありますか?どうして内緒にしてますか?
とくにないかも。

90 引退するとき、装備、アデナはどうしたいですか?
そのまま。引退宣言とか恥ずかしくてイヤですし。

91 NCJに苦情のメールをしたことはある?その内容は??
バグレポートはよくします。

92 新しい章(クロニクル)がはじまってもあなたはリネを続けてると思いますか?
謎。妹子次第。

93 リアル知人、家族にリネをやってることは内緒にしてる?
もちろんオープン。内緒にする必要性を感じない。

94 恋人(妻、夫、すきなひと)に『リネやめて!』と言われたらやめられますか?
どっちもリネやってます。

95 狩り中なのでリアルで電話にでなかったり、居留守を使ったりしたことはある?
あるといえば、あります。

96 リネ2で仕事や学校を休んだ事はありますか?
ありません。

97 こっそり リアル職業は?(学生・会社員・無職等)
会社員。

98 こっそり 性別をいつわってプレイしたことはある?
ネカマってことですかね。ありません。
いきなり告白されたことはありますケド。

99 現時点、リネ内での目標はなに!?
ありません。

100 お疲れ様でした。最後にリネージュについての熱い想いをどうぞ!!!
NCとにかく日本のこと考えてクダサイ。
by TempLicense | 2005-02-04 19:39 | リネージュ2