人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まったりシリエルの悩み

今日も今日とてシーレンの封印で狩り。
まったりシリエルの悩み_a0030061_1931287.jpg

NHKの「シロクマ人工保育」番組に触発されて、
途中からは国立墓地でクマ狩り。
まったりシリエルの悩み_a0030061_19314579.jpg

うわ、これだけで終わっちゃうよ。



そういえば……、最近よくあるのですが……、
いきなりPT勧誘されることが多く、恐怖に震えています。

決まってアデンとギランなのですけど、
過去にPTをしたことがある方はともかく、
それまで話したこともない方から、
白チャで誘われたり、
無言で勧誘ウィンドウが開いてビックリします。

おかげで街中を歩くのが非常に怖いです。
ギランならDVC行きの方々がたむろっている場所が、
GK前と相場が決まっているのでよいのですけど、
アデンでは倉庫へ行くのも恐ろしいです。
休養明けからアデンで傲慢PTに勧誘された確率が、
現時点で50%ぐらいです、これホント。
他のシリエルさんはどうなのでしょう……?

移動時間短縮のために、
アデンを帰還スクロールで経由するものの、
本音をいえば、
アデンを回避して狩場へ向かいたい気持ちでいっぱいです。

別にガスガスとした狩りを否定するわけではありません。
たまに、高レベルの方とご一緒すると、
よい刺激になりますし、学ぶことも多くて楽しいです。
時間とモチベーションさえ保てるのであれば、
「以前にDVCでご一緒した○○ですけど、PTどうですか?」
といったお誘いには出きる限り応じても行きたいです。
むしろ、たかだかレベル50ちょいの私に声がかかるのですから、
ありがたい気持ちでいっぱいです。

でも、たま~にあるのですが、PTを断わると、
それまでの親しげな白チャから一転して、
無言で放置されたりすることがあったりして辛いです。

ものすごい例では、
「シリエルさんですよね? DVC行きませんか? レベルは?」
と声をかけていただきまして、
「えと……52ですが」
と答えてから断わり文句を考えていると、
目の前で、
「シリエル56~募集。あなたが来ればすぐ出発です」
とシャウトされて、物悲しい気分になったりしたことも。

あまりこういうネガティブなことは書きたくないのですが、
毎日のように続く状況といいますか、
現在のシリエルの状況を軽く書いてみただけですので、
ド真面目なコメントがつくのが怖かったりして……。

麻痺がヤバイというのは理解していますし体験もしました。
全ヒーラー、具体的にはエルダーにピューリファイを実装して欲しいですね。
公式の説明文を読む限り、シリエル<エルダーが、
ヒーラーとしての純度が高くなければならないと思うのですケド。
(そう信じてエルフを育てていた私)
そういえば私のオラクルはレベル39。
もうそろそろ念願のエルダーでございます。
ビショップもぜひ育ててみたかったのですが、
ちょっと労力的に無理っぽい……。

最後にオマケ(?)ですが、
私がシリエルになろうとしたのは、
当時、在籍していた血盟(現在は解散)に、
私よりレベルの高いオラクルがいたためです。
シリエルとビショップで悩みに悩み、
結果的に男キャラだった点で仮免許を育てました。
ビショップ候補として軽く育てていたキャラは、
エルフ村で眠っております。
結果的には、妹子のシルバーレンジャーやソーサラーとの、
ペアハン時の相性が抜群なため、
良かったと思っていますけどね。

あくまで結果論であり偶然です、ハイ。

なにやら愚痴っぽくなってしまい反省しきりですが、
消すのもアレなのでアップしちゃいます、えい、
まったりシリエルの悩み_a0030061_1939014.jpg

by TempLicense | 2005-02-03 19:38 | リネージュ2